ブロンド・ライフ の アルメイダ さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > フ行
 > ブロンド・ライフ
 > アルメイダさんのレビュー
ブロンド・ライフ の アルメイダ さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 ブロンド・ライフ
製作国
上映時間103分
劇場公開日 2003-07-26
ジャンルラブストーリー,コメディ
レビュー情報
アンジェリーナ・ジョリー・・気に入りました。

見たのがはじめてだったんですが(最近の俳優にうとい私・・)

どこかクラシックで昔の洋画に出てきそうな女優さんですね!

そこが逆に受けてるのかもしれないなぁ・・

映画自体もなんか古い昔のファンタジーっぽくていいです。

もちろん映像は今の時代のものですが脚本がクラシカルで好きです。

共演のエドワード・バーンズはプライベートライアンでギアにちょっと似てていいなぁと。

いや、角度によったらR・ギア似で~す!

ストーリーがわかりやすく先は読めるのですが、

人の不幸を予想して進むわりにはコミカルで明るいのは奇妙。

そこがまた面白い映画なのですが・・

アンジェリナ・ジョリーはうまいです。

ブラピと共演する予定ですのでまた楽しみが増えました。

両方とも共通点があります。

くったくのないところかな?

くしゃくしゃにした笑顔ができるというのは好きですね。

ものすごいきれいなのに笑うと不細工、でも本気で笑ってる。

そんな俳優が好きなのです。

トゥームーレーダーも見てみようかなぁ・・

あとこの作品はいかにもR・ウィリアムスがやりそうな感じの

預言者=浮浪者が出てくるのですが、

12モンキーズやフィッシャーキングが思わず浮かびました。

主人公にとっては宣告された命の終わりはこの世界の終わりと同じ。

果敢に挑戦しコミカルに笑い飛ばしでもやはり怖くて寂しい。

簡単なストーリーで飛んでるわりには共感できます。

イチローが出てたらもっと面白かったけれど・・

日本人としてはね(苦笑)

ラストのオチは私の予想の全く反対でした~


時差オチは栄転のあたりで感じていたのですが、

逆に助かったんですね・・

まあそれで感動はしなかったけれど後味はいいかな。

時を越えた愛の奇跡をふたりの語りでなくもっと演出してほしかったな・・


人はこのたった5分のために生きてるんじゃないかなと・・

アメリカンビューティーのラストの時も思いましたが、

この短い時間の間に悪夢は観たくはないから、

悟った人は償いをするんじゃないかな・・(暗いか)

意識して借りたわけじゃないんだけれど、

全くジャンル違いの映画に関連性を見つけてしまった。

アルメイダさん [DVD(字幕)] 6点(2005-07-24 12:23:27)
アルメイダ さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2006-09-21ルディ/涙のウイニング・ラン8レビュー7.89点
ザ・ロック7レビュー7.83点
ザ・カップ 夢のアンテナ4レビュー6.44点
最後の恋のはじめ方4レビュー6.35点
歓びの毒牙6レビュー5.50点
バーバー6レビュー6.65点
アンブレイカブル3レビュー4.56点
ダ・ヴィンチ・コード7レビュー5.05点
翼のない天使7レビュー6.23点
アンジェラの灰4レビュー5.32点
ブロンド・ライフのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS