<ネタバレ>これはイーストウッド御大による、人生の教訓、教えですね。
.. >(続きを読む)
<ネタバレ>これはイーストウッド御大による、人生の教訓、教えですね。
とは言っても、決して目新しいことを言ってるわけではなく、至極普通の教えなんですけどね。
でもそれを目上の人にいちいち口で言われても、全然響かない。
それどころか、「ま〜た老人が若い人にグチグチ言ってるよ」みたいなね、そういう気持ちが私は湧いてきちゃうんですけど、
こうやって物語としてそれを伝えてくれると、全く押し付けがましくないんですよね。すっと心に染み込んでいく。
苦味はあり芳醇なコーヒーを寒い日に飲んで、それが体に染み渡っていくように、御大の伝えたいことが心地よく入っていく。
見終わった後のこの満足感。イーストウッド御大、今回もまた素晴らしい映画と良き教えをありがとうございます、と手を合わせて感謝致しました。