<ネタバレ>真犯人が現れてからラストまでのスピーディーかつスリリングな展 .. >(続きを読む)
<ネタバレ>真犯人が現れてからラストまでのスピーディーかつスリリングな展開に一気に引き込まれました。
しかしそれに至るまでは正直さんざん苛立たせられましたね。特に犯人探しの部分はあれじゃあ
人権問題だし、決して肯定されるものではありません。そもそも警察を首になった情緒不安定
な人間が航空保安官に採用されて飛行機に乗ること自体問題でしょう。
最近リーアム・ニーソン主演の映画が地上波で何本か放映されましたが、どれも彼の演技には
苛立たせられました。吹き替えのせいなのかそれともそういう所を狙って作られているのでしょうか。
乗客がビルに反撃する際には、さっさと頭をカチ割ってしまえ、急所を狙え、とか思ってしまい
ました。彼が犯人ならあんなに手間取っていてはだめですよね。
結局犯人は3人だったということになる(もう一人の航空保安官、眼鏡、黒人)ようですが、動機が
今一つ分かりませんでした。眼鏡が言っていた3000人がどうのこうの、自分の父親が犠牲者の一人
というのは、どの事件をいっているのでしょうか?9.11のことなのでしょうか?
他の人も書いていますが、この種の姿なき犯人物は、正体を現すまでは超人的な行動をするのに
姿を現すと突然凡人と化す毎度のパターンをなんとかしてもらいたいところです。