<ネタバレ>ただでさえ涙腺が弱い私。安易に涙するのはどうも安っぽくなると .. >(続きを読む)[良:1票]
<ネタバレ>ただでさえ涙腺が弱い私。安易に涙するのはどうも安っぽくなると思い必死で我慢したものの、あえなく沈没。瀑布のように涙腺が決壊。
私が泣いたのは「子供」の観るに耐えない不憫さや、「大人」の鬼畜と称されるまでの「エゴ」に対する怒り等よりも、ラストに「父親」の懺悔する余地があった奇跡みたいな瞬間である。
現在も「鬼畜」と呼ぶべき犯罪者が、凶悪で、無慈悲で、時には理解の範疇を容易に超越していくような事件を起こし世間を賑わす。
当然、こんな犯罪が未然であるに越したことは無いし、起こってくれるなと祈りたくも、ある。
それと同じくらいに、彼ら「鬼畜」にも身を裂くような懺悔で一杯になるような瞬間があらんことをひたすら祈りたい。
そう祈らずにはいられなくなる作品。[良:1票]