※最初に断っておきますが、以下レビューはあくまで宮崎吾朗監督 .. >(続きを読む)
※最初に断っておきますが、以下レビューはあくまで宮崎吾朗監督に対する
叱咤激励であり、それ以上でも以下でもありませんので悪しからず※
生きている事の意味だとか、死の怖さとか…一番ベタなQuestion=問いかけで
それ自体は別にキライじゃない(元々答えなんか無いんだから)
だけど一視聴者として敢えて言わせて貰うならば、そんな反抗期の厨房ネタを
映画という桧舞台でワザワザひけらかすな
親が偉大だから倅は何かと比較されて苦痛だとか
最初から自虐を籠めて深遠なるThemeに盛り付けてNarushizumuに浸る
…まさに放蕩息子の典型的な例だ
だから何が言いたい?何を訴えたい?何を感じて貰いたい?何を信じて貰いたい?
…何を認めて貰いたい?
己の【raison d’etre】を盛大に且つ声高に叫んだというのか?
…そんなもん自分ち帰って、世に言う【偉大な親父】と
二人だけでやってくれ┐(´~`;)┌
映画そのものの評価としてはThemeも小っちぇけど音が小っちゃくて
聞き取り辛いのが癪に障る。
岡准のボソボソ声とか田中裕子のボソボソ声、ホントに小さくしてどうする!
然もなくも会話だけで理解しなきゃならん様な程度の低い作品を
より一層低レベルの作品に落とし込んでいるだろ。
そういう基本的な所をキチンと仕事しないとオヤジみたいに評価されないんだよ。
(正当に評価されてるかどうかは別としてな)
自虐だとかナルシズムとかをひけらかす前に最低限の仕事はしてくれ。
そんな訳で最大に頑張って2点だな。