<ネタバレ>吹き替え版と英語版と両方見ました。
吹き替えの方は浜ちゃん .. >(続きを読む)
<ネタバレ>吹き替え版と英語版と両方見ました。
吹き替えの方は浜ちゃんと竹中直人の顔がちらついて落ち着かなかったです。
DVDの特典映像のアイドルコンテストが最高。
ピノキオに思わず一票入れてしまいました。すると・・・。
この映画はいろんな映画のパロディが入っていますが、お気に入りは、巨大なビスケットマンが沈んでいくときの台詞「Be Good」(いい子で)。
これは懐かしのETのラストでのETの台詞ですよね。笑えました。
全体としてのまとまりは前作の方が良かったと思います。二回見るといろいろ発見ありますよ。
例えば、バー「毒リンゴ」で、王様がケバイメス蛙から「あら、どこかでお会いしたことがなかった?」と話しかけられます。
これを最初はバーでありがちなナンパの言葉としてとらえていたのですが、王様の正体を知った後で見ると「はーん」と思ってしまいます。きっと本当に会ったことがあるのでしょうね。
特典映像のキャメロン・ディアス等へのインタビューも良かったです。
彼女の話し方は本当にかわいい。いつもディアスに首ったけになってしまいます。