<ネタバレ>そこそこ感は否めないですねー。
原作未読ですが、そんなに警 .. >(続きを読む)
<ネタバレ>そこそこ感は否めないですねー。
原作未読ですが、そんなに警察が思っている程難しい事件ではなかったように思います。
理由は容疑者がちゃんと最初からピックアップされ、容疑者がいつまでも自白しないもしくは精神的動揺を見せないとは思えないからです。
それに観ている側が何故追い詰められないのかという気持ちにならないと成功しない。
それに、最初から石神の人の良さが出すぎていて献身を疑う気持ちが湧かない。そこがハラハラ感が全く無く、いつ湯川が追い詰めるんだろうとしか見えない。TVドラマ1本分でも良かったんでは無いですかねー、これなら。
理詰めで行く人が殺人をする事自体理詰めじゃない。という事は最初から殺人を行う人は殺人を行う感情的な人である事を示しており、犯人家族も献身者にも同情心はわかない気がします。で、あれば最初からいい人ばっかり印象で行くのは偽善な気がします。