<ネタバレ>素晴らしい映画だと思います。アクションシーンは単なる添え物で .. >(続きを読む)
<ネタバレ>素晴らしい映画だと思います。アクションシーンは単なる添え物でしたね。アクション
シーンは長いけれど、私はこの映画をアクション映画と呼ぶのは抵抗ありますね。
話そのものはラストに芯が凝縮されています。秦王が残剣の書をみて悟った境地…
にも関わらず自らの支配者としての業に苦汁の決断を下し無名を殺めねばならない。
無名も自分が秦王を躓かせる小石のごとき存在であることを悟り矢を受ける。
残剣は己の思いを無名と、無名が秦王に伝えるであろう書に託して果てる。
…え~と飛雪は英雄っぽくないですね。っていうか彼女なんなんでしょ。
あと絵が美しい。絵は映画を楽しむ重要な要素のひとつ。紅葉のシーンは絶品です。