<ネタバレ>元々この作品は人と人が殺し合わなくてはいけないという理不尽さ .. >(続きを読む)
<ネタバレ>元々この作品は人と人が殺し合わなくてはいけないという理不尽さに苦悩することがテーマだったように思う。
本作では仕掛けられた罠や謎のクリーチャーと戦うことが多くて、人を殺すことの苦悩が薄れていた。
最終的には誰も殺さずに解決する方向性なのかと思ってたけど、結局は殺すんだね。
まあ、悪人なのは確かなので、殺されても仕方ないような気もするけど、血を流さず和解する方が良かったような気もする。
一応、ハッピーエンドのような締め括りだったので、後味は悪くなかった。
面白いかどうかは別として、丸く収まって良かったです。