原作もTVドラマも全く見ていない、予備知識ゼロの状態での鑑賞 .. >(続きを読む)
原作もTVドラマも全く見ていない、予備知識ゼロの状態での鑑賞です。
どこか昭和の空気を感じさせる、小さな店がひしめく路地のセットや「居酒屋兆治」を思い出すような店の雰囲気がいい。
寡黙な店主と1日の仕事を終えてふらりと店に顔を出す常連たちの日々の暮らしの中にあるドラマが3話。
ナポリタン、とろろご飯、カレーライス。他にも卵焼きとかウインナーとか。凝った逸品が出てこないのも、何かいい。
3話からなるオムニバス形式ですが、3話目が釈然としないので鑑賞後の後味は微妙。
僕にも月に何度か程度ですけど顔を出すカウンターだけの小さな店があるので、こういう雰囲気はたまんないですね。