すのー口づけの奇跡の根拠として観客を納得させるショット、
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すのー口づけの奇跡の根拠として観客を納得させるショット、
つまりクリス・ヘムズワースのクリステン・スチュワートに対する想い・
あるいは二人の関係性の変化を決定的に示す描写がないというのは如何なものか。
会釈する大鹿に向き合う彼女を見つめる視線がそれだとしても、あまりに弱い。
そのために、彼女が目覚める感動や驚きが観る側に届いてこない。
焼き討ちに遭う村の火を見て、クリス・ヘムズワースが翻意するシーン。
サム・クラフリンとの再会シーン。クライマックスの城門突破シーン。
基本的に盛り上がってしかるべき場面のエモーションがことごとく欠落しており、
淡白すぎて拍子抜けしてしまう。
スカートの丈をつめたり白装束や甲冑を纏ったりといったせっかくの衣装替えの趣向も、
コスチュームをドラマ的に活かす工夫が欠落していてさしたる面白みもなければ華もない。
よって甲冑を着けたヒロインのアクション自体も
『アリス・イン・ワンダーランド』のミア・ワシコウスカと代わり映えせず、
活劇的にも物足りない。