<ネタバレ>留置場のシーンから、二人のシルエットを浮き立たせる仙元誠三の .. >(続きを読む)
<ネタバレ>留置場のシーンから、二人のシルエットを浮き立たせる仙元誠三のカメラが絶妙である。
横浜の夜景の数々も官能的に撮られ、車両のワインレッドや赤提灯、菜々緒の白い衣装が美しく映える。
主演二人の掛け合いは安定感のある長めのショットで楽しませ、
カーアクションも、格闘アクションも、その動きをワンショット内でしっかりと見せ、適切に繋ぐ。
ボートを追う柴田恭平の華麗な走りも、それをおさめるカメラも、スピード感に溢れながらも安定感抜群で惚れ惚れする。
お話は陳腐でも、例え浅野温子が下品の極みでも、ベテランのスタッフ・キャストが映画のしっかりした技で二時間をしっかり楽しませてくれる。
ジョージ・ロイ・ヒルから、ジョン・ウ―、タランティーノまで、引用の数々もご愛嬌ということで。