<ネタバレ>小学生(男児)&保育園児(女児)の2児のパパですので、字幕は .. >(続きを読む)
<ネタバレ>小学生(男児)&保育園児(女児)の2児のパパですので、字幕は無理なので吹替版を映画館で鑑賞しました。ココでのレビューから、娯楽大作として大人から子供まで楽しめそう、かなり期待できる、と考え小さい子も連れて行ったのですが、コングが出てくるまでの間は暗い画面に怖いキャラ、大人は結構ドキドキハラハラで楽しめるのですが、「大変なところに(チビを)連れてきてしまった!」と少し後悔し始めていました。
しかしまぁ何とか下の娘も怖い場面は自分で目隠ししてしのいでくれていたので途中リタイヤすることなく最後まで見ることができました。
コングが出てきてからというものはさすがにあの迫力とよくできた映像に、子供たちも全く退屈することなく楽しむことができました。最後のシーンには、「最初怖かったけど、キングコングかわいそうやったなぁ…。」と、一応感情移入もしてるんだなぁ…なんてうれしかったり。(笑)
他の方も言っておられましたが、前半あそこまでおどろおどろしくする必要あるのかな?と感じますね。あと味方キャラがちょっとやられすぎかな?もう少し味方キャラを大事にして欲しかったかな。映像の迫力は現時点では満点に近いと思います。
とにかく映画館で見てよかったです!ただ少し長すぎて、途中でトイレに行かざるを得なくなってしまったので、もう少し短くできるなら、短く納めてもらえてればさらによかったかな…、ってところだけ減点で9点献上です!