<ネタバレ>この手のジャンルの映画ってハッピーエンドにしろバッドエンドに .. >(続きを読む)
<ネタバレ>この手のジャンルの映画ってハッピーエンドにしろバッドエンドにしろ、解決すれば一定の安堵感とか余韻に浸れるものじゃないですか。しかし、この映画に限っては全くそういった感情を抱く事がなく、むしろ解決してからが本番であって…画面が暗転しても尚余韻に浸れる余裕などなく、ただただエンドクレジットを呆然と見送りながら"その後"の展開に思いを馳せていた。こういう終わった後も色々想像して楽しめる映画は好きですね。観た人それぞれに色んな結末があると思います。
映画が終わって近くに座っていたご老人が呟いた「なんかホラーみたいだな」
全くその通りだと思った。下手なホラー映画よりよっぽど怖い!