<ネタバレ>北海道各地でロケを行ったとあれば道民としては観に行かねばなる .. >(続きを読む)
<ネタバレ>北海道各地でロケを行ったとあれば道民としては観に行かねばなるまい!という事で期待を膨らませて先行上映に行って参りましたが、結果は…一言で言うとつまらなかったという事になる。
たしかに、中島みゆきの名曲「糸」を連想させるような物語が展開されてはいる。
遠い空の下、2つの物語が展開されていましたよ。
でも、糸が互いに織り成す事はなかった。
交わらない物語を延々と見せられる。
いや、たまには交わるんだけど、偶然に便り過ぎてる展開が目立つし、あまりにベタというかそれぞれのエピソードに深みが無くて薄っぺらなんだよね。ダイジェストを見ているような感じで。
まず、主演の2人に言いたいのは、今時携帯持ってるんだから久しぶりに会ったら普通連絡先交換くらいするよね?昭和かよ!と思ってしまった。
それから、斎藤工のあのキャラの適当な都合の良い奴感なんなの?何がしたいの?
なんか非常に極端な物語が展開されるもんだから全然付いて行けなかったし、感動する間も無く、ええー?そこで終わりー?って、、そんな感じよ…。
それから、思い立って急に美瑛から函館まで車で行く展開が2回くらいあったが、そんな気楽に行ける距離じゃないよ(笑)6時間はかかるぞ…。