見る人を選ぶ作品ですね。まずグロが嫌いな人はダメ。謎解きもの .. >(続きを読む)
見る人を選ぶ作品ですね。まずグロが嫌いな人はダメ。謎解きものに慣れていない人も、おそらくつまらないと感じると思います。推理小説を読むのが好きで、映画鑑賞の後も 分からないことがあったらインターネットで調べる位のこだわり屋さんが好きそうな映画です。
普通の映画は一度見て90%以上 内容が理解できるように作るべきだとは思います(セブンはそれが出来ているので、点数が高いんでしょう)。でもインターネットで情報が簡単に得られる時代になったので、中にはこんな映画があってもいいのかも知れません。
分かりにくいと思った方は、「おさる」さんという人が書いている「完全読解」という解説文を読むと、見方が変わるかも知れません。点数はこういう映画に慣れている方向け。