<ネタバレ>大好きなシャマラン監督の作品。
気になってたけどやっと観れ .. >(続きを読む)
<ネタバレ>大好きなシャマラン監督の作品。
気になってたけどやっと観れた。
村の雰囲気は少し奇妙ですが、美しく穏やかな感じです。
ただその村には秘密があります。
その秘密というのはこの監督の作品らしくあまりにも不思議で霊的な、神秘的な色合いを持ちます。
黄色いローブなどをまとってかなり神秘主義です。
閉鎖的な村の雰囲気は好きです。
閉鎖的な小さな村が舞台であるのにドッ××ィルのように村人達が牙を向かなかったのは少し意外でした。
村人を村から出さない閉鎖的な感じはありますが、それが他の作品にあるような血生臭さや暴力や束縛とは少しだけ感じが違います。
結束した集落ではだいたい村の中で怪物が現れるのですが、この作品ではその怪物の現れ方がまた面白いかもしれません。
村の外に怪物がいる限りは村の中には怪物がいない、と途中までは思ってました。
閉鎖的な小さな村だと、外から新しい来訪者が来てそれで怪物が生まれるという話も多いですが、この作品はそれとも違いました。
閉鎖的に守られた中での平和な環境がどうであるのかと考えさせられます。
盲目の美女と静かな森と隠された秘密があまりにもミステリーで美しい絵になります。
ただもっと血生臭い緊迫感を求めてたかもしれません。
あいつはどうしようもねーなってのが一人いました。