<ネタバレ>小さいころに見て怖かった記憶がよみがえりました。
そんなこ .. >(続きを読む)
<ネタバレ>小さいころに見て怖かった記憶がよみがえりました。
そんなこと全く忘れての鑑賞です。
この映画がモンスターパニックの良作たらしめるのは
エンターテイメント性の高さと登場人物のキャラクター性の豊かさだと思います。
キャラクターが豊かだとどのキャラクターもがその物語の主人公であるかのごとく重要な役割を果たします。
皆そこに暮らす人間としての意地を見せつけるので誰でも殺されるのが惜しいほどです。
独特のテンションがあってホラー映画とは思えない明るさです。
西部の雰囲気とファンタジーな雰囲気がほのかに感じられ、
家族向けな映画とさえ感じます。
若きケビンベーコンがサイコーに魅力的な演技を見せています。
砂漠の辺境の雰囲気はそこに住んでみたいと思うほど魅力的でした。
当時のアメリカの若いカップルが映画館に見に行く映画という感じで、
その当時のモンスターパニックの勢いを感じさせる怪物は見ものでした。