<ネタバレ>香川京子のムダ肉のない二の腕に釘付け。
アラン・ドロンも認 .. >(続きを読む)[良:1票]
<ネタバレ>香川京子のムダ肉のない二の腕に釘付け。
アラン・ドロンも認めた三船敏郎のダンディズムに陶酔。
さて、前半の室内における心理劇は面白かったが、どうにかして三船敏郎に身代金を肩代わりさせようとするシナリオに、わざとらしさを感じた。
出発しようとして、なかなか出発しない三橋達也にも苛立ちを感じ、「うだうだ言ってないで早く出発しろや!コラ!!」と言いたくなった。
後半の犯人を追い詰めるくだりは、はっきり言ってそれほどの凄さは感じられない。
ただ、横浜の黄金町やドヤ街を舞台にした犯人と刑事との追走劇は、喧騒と不気味さの相まった街の雰囲気が存分に演出されており、緊迫感を盛り立てるような臨場感があった。
ラストシーンに関しては、山崎努の絶叫よりも、むしろ三船敏郎の落ち着きぶりの方が印象に残った。[良:1票]