<ネタバレ>この映画、ビデオで持ってたんだけど、カビてしまった・・(泣) .. >(続きを読む)
<ネタバレ>この映画、ビデオで持ってたんだけど、カビてしまった・・(泣)
いやぁアルドリッチの映画はイイよねぇ。
ほんと、ただ乗りと、それを阻止するだけの話なんだけど、
胸を張って、ただ乗りしてるリーマービンがカッコいい。
もはや伝説で、下層階級の人たちのヒーローなんだね。
もうね、新聞やテレビには出てこないレベルの話なんだよね。
アルドリッチって下積みが長かったか、生活が苦しくて、いろんな職業してたのか・・
映画学校出には描けない男の話を創るのが、アルドリッチなんだねぇ。
ボーグナインがまた敵役として、よく似合う。
彼は、情け容赦なく、仕事を完遂する鬼にピッタシ。
こんな骨太の映画は、いまアメリカ映画には観られないね、残念。
むしろアジアから、こんな映画が出てくるんじゃないかという予感。