<ネタバレ>面白かったんだけど、観た後の満足感が今一歩なのはなぜなんだ。 .. >(続きを読む)
<ネタバレ>面白かったんだけど、観た後の満足感が今一歩なのはなぜなんだ。
話題の水攻めのシーンは、やはりCGくさくてそんなにスゲエ!と言えるようなものではなかった。邦画のCGは、進歩が遅い気が…。
首チョンパありの合戦シーンは、結構力入ってるんだが、それもそんなに長くないのは残念。
序盤でのぼう様が戦うことを決意するシーンは熱いんだけど、そこがピーク。野村萬斎がでくのぼうに見えず、普通に策士に見えてしまっていたのは良くないかと。
この映画でいちばん見せたい部分がはっきりしてない感があり、気分が盛り上がらない。
野村萬斎の踊りが一番の見せ場ってんなら、ちょっとなぁ・・・。
エンドロールの気が利いているので、加点。