<ネタバレ>ジムにはウィルスに対する抗体があり、感染してもすぐには発症せ .. >(続きを読む)
<ネタバレ>ジムにはウィルスに対する抗体があり、感染してもすぐには発症せず、正気を保ったままで超人的な身体能力を得る。その力で仲間を救うが、やはり最期は他の感染者と同じ状態になると知り自ら死を選ぶ。
っててっきりそんな筋書きかと思ったら、結局感染はしてなかったのね。
それであの暗殺者ぶりは説明付かんでしょ・・・。
女性二人のキャラクターも始めの頃とかなり変わってるし。
28日というのが何を示唆しているのか知らないけど、たった4週間ぽっちで人間あそこまで絶望感一杯になるだろうか。
いくら異常な環境だからってあそこまで心が荒むか。
少なくともあの映画の範囲内だけであれだけの非感染者がいたのだから、まだまだ感染していない人間がいると思うのが自然だろう。
「女を与えると約束した」とかないわ。
最初の方のシーンはいかにも英国的な演出と音楽でよかったが、親父がテンション上がってトンネル暴走したあたりからおかしくなってきた。