<ネタバレ> タイトルどおり、「赤壁の戦い」だけを描いた話なんですね。 .. >(続きを読む)[良:2票]
<ネタバレ> タイトルどおり、「赤壁の戦い」だけを描いた話なんですね。
それ以前のエピソードはほとんどなし。
だからこそ三国志を読んでいなければキャラクターに感情移入できないと思います。
曹操が登場する度に何度も名前のテロップが出たのは失笑してしまいました。
皆同じような顔だから、誰が誰だかわからなくなってしまいます。
個人的にはすごく面白かったけど、この映画は「三国志」を読んだ人のために作られた「おまけ映像」のようなものです。
「あそこのページは映像化するとこうなるんですよ」と言われてる感じ。読んだ人であれば誰も文句は言わないでしょう。そのまんま作っただけですから。
でも、周瑜ってこんなに格好よかったっけ?
おまけと言えば、テレビ放送の本篇の後に流れた「パート2の映像の一部」。あそこまで見せちゃったら、観客動員が減ると思うのですが…。[良:2票]