<ネタバレ> 娯楽映画のつもりで作られてる割には、変に話を複雑化しすぎて .. >(続きを読む)[良:1票]
<ネタバレ> 娯楽映画のつもりで作られてる割には、変に話を複雑化しすぎて全然面白くありません。
それでもスパロウをあの世に連れ戻しに行くあたりとか、この世に戻る奮闘のあたりはまだなんとかいけたんですが。
そのあとがもう。
思いつきのようにどんどん積み重なっていく設定(しかも生かされないで終わるもの多数)、裏切った、裏切られたの複雑な人間関係。(実は、もう一回、「誰が、どういう動機で、誰と組んで、どうなったか 」をメモでもとりながら観ようかなとも思ったですけど、そうまでしてみる映画でもないかなと。5年程たってこの不快感が消えたらするかもしれませんが)
とにかく観客を楽しませるよりは、内輪受けに走ってるような、娯楽映画として大失敗作だと思われます。[良:1票]