<ネタバレ>号泣でした。
私自身が、子供がいてもおかしくない年齢に達し .. >(続きを読む)
<ネタバレ>号泣でした。
私自身が、子供がいてもおかしくない年齢に達したからでしょうか?
感情移入し、嗚咽に近いくらい泣きました。
悲しい結末。だけど暗い気持ちだけでは終わらず、むしろ愛のつよさに感激できる作品で、ほんと多くの人につよく!お勧めしたい★お願いだから観てもらいたい!
父と息子の結び付き、信頼関係、愛に留まらず、夫と妻とのラブストーリーも両立しているのが本当に良かった。だって実際理想じゃないですか、夫婦および親子の関係が共に強いことって。
ちなみにこの夫婦は現実に夫婦だとか。このエピソードもまたいいですね!
主人公は決して腕っ節の強いヒーロータイプの男ではない。
そんな男が、ドイツ軍の厳しい監視の下、無我夢中で諦めずに妻を探し救おうとする姿は忘れられない。
こんなに力説しながらも10点に達しなかった理由は、あくまでもオーソドックスな作品なので、映画の作りや意図にびっくりする…そういう点はないから。良い意味で、とてもシンプルな愛の映画です。そういえば笑いのセンスも◎
この作品を観て、再確認したこと。
「泣くのは嫌だよ、笑っちゃお!進め~!」そう、ひょっこりひょうたん島然り、ライフ・イズ・ビューティフル然り。辛い時こそ、泣かずに、笑おう。
私の人生のモットーであります。