<ネタバレ>前作のラストで、まさかのウェスカーが味方に!
ジルやレオン .. >(続きを読む)
<ネタバレ>前作のラストで、まさかのウェスカーが味方に!
ジルやレオン達と夢の共演で、せまりくるクリーチャーの大群を迎え撃つ!
・・・とワクワクな終わり方だったのに・・・
このファイナルでは、そんな場面すっとばしで始まります。
前作の続きが観たかった私には、とてもショックでした!
劇中にそのシーンを振り返ることを期待していたのですが、なかったです・・・無念。
ジルやレオンどうなったの!? → 説明ありません。
それから全編に渡って、カットがバシバシ切り替わって、目が疲れます。
かっこいいと思ってやってるのか、しょぼいのをごまかす為なのかはわかりませんが、だいぶマイナスポイントです。
ラスボスだと思ってたウェスカーの最期も納得がいかない・・・。
実は博士がラスボスでした!と言われても、なんか釈然としないし迫力に欠ける。
ゾンビ映画の主役であるはずのゾンビもワキ役扱いだし、いいとこ無しです。
あ、これもう「ゾンビ映画」じゃなくなってますね。
クリーチャー映画。
映画バイオハザードは、1作目が1番よかった。