<ネタバレ> アベンジャーズの中でのスパイダーマンは良い味出していたので .. >(続きを読む)
<ネタバレ> アベンジャーズの中でのスパイダーマンは良い味出していたのですが、今作では今一歩という感じが否めません。
ラストこそ大活躍でそれなりにカタルシスを味わえましたが、全体を通してみるとちょっと精彩を欠いているような気がします。
序盤はベックばかりが目だって、スパイダーマンは完全なる脇役。『親愛なる隣人』も良いけど、ちょっと隣人すぎるな。
中盤から後半にかけてはひたすらボコボコ。アクションも恋愛も、何をやってもうまくいかない。
エンドロール後のオチは、アン・ハッピーエンドな終わり方で不愉快。ピーターあんなに頑張ったのにそりゃないぜって感じ。
ただ、アクションは流石のスピード感だし、映像の迫力と臨場感は文句のつけようがありません。
中盤から後半にかけては多少イライラしてしまったものの、やはり終始楽しんで見てしまったので、エンターテイメント作品としては合格ラインなんだと思います。
ヒーローものとしてはいまひとつといったところ。
ヒロインもいまひとつといったところ。
MJとメイおばさんだけは、サム・ライミ版のイメージとかけ離れすぎていていまだに慣れません。