<ネタバレ>吹替え派なので本作も吹替えで見始めたが、ナイナイ岡村の声に著 .. >(続きを読む)[良:1票]
<ネタバレ>吹替え派なので本作も吹替えで見始めたが、ナイナイ岡村の声に著しく違和感を感じ、それが気になって映像に集中できず。
こんな酷い吹替えは初めてかも。
途中で我慢できなくなり、結局字幕で観ることに。
ベン・スティラーが猿顔の小男で、妄想壁のある変わった男という役柄なので、岡村に白羽の矢が立ったのだろうが、話題性を狙ったとしても安易すぎる。
声質が本人のスマートさからかけ離れていて、もっちゃりした大阪弁での素人丸出しの棒読みではぶち壊しもいいところ。
別にアンチ岡村というわけではなく、芸人としてはむしろ好感を持っているほうだが、もっとまともなプロの声優をあてるべきだった。
岡村を起用したスタッフのセンスを疑う。
映画の内容では、欠けていた写真のネガに一体何が映っていたのかで引っ張られる。
映像美はすばらしく、映画館ならもっと圧倒されたはず。
絶景の中をスケボーで山を下るウォルターが、めちゃくちゃ気持ち良さそうだった。
ウォルターはようやく探していた写真家に会うことができるが、そこでの二人はまさに「生きて」いる。
待ちに待ったユキヒョウの出現にも、シャッターを切らない写真家の姿が印象的。
その瞬間が心から気に入ったら、カメラを通さずただ見ていたい。その瞬間に浸っていたい。
それは、どんなときでも何かあるとすぐに携帯のカメラで写そうとする現代人へのアンチテーゼのよう。
雑誌の表紙になったウォルターの写真も、それほど感動はしなかった。
最後まで引っ張った分ハードルが高くなりすぎたというのもあるが、紙面作りをするウォルターの描き方が不十分で物足りないのもある。
そこの熱意が伝わるようにシーンを積み重ねて描いていれば、ラストの表紙の写真にもっと感動できたと思う。[良:1票]