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<ネタバレ>ネタ切れのディズニーらしい実写化というより、『不思議の国のアリス』みたいな後日談的立ち位置が強い。
子供時代の記憶が遠くに追いやられ、家族との時間も持てず、仕事に追われるクリストファー・ロビンの物語。
再会したプーたちとの哲学的で空気の読めない言動にイライラさせられるのは、
「現実はそう甘くないし、責任とか身動きできないことで雁字搦めになっている」自分自身であることに気付く。
誰だって楽になりたいし、何もしたくないのは分かるけど、どうにもならないときもある。
大人になったクリストファー・ロビンはどうやって折り合いをつけるのか。
…というドラマは希薄で、イマジナリーフレンドのイメージが強かったプー達は現実の存在として描かれる。
そこから力技で問題解決、妻と娘も100エーカーの森にご招待というディズニーらしい強引な大団円。
「子供心を取り戻そう」「ワーク・ライフ・バランスは大事」というメッセージは分かるが、
それ以上の何かが感じられないあたりに限界が見える。
CG技術の進歩と中盤のユアン・マクレガーの一人芝居に+1点。[良:1票]