<ネタバレ>おもしろくなくはない
メインはヒューマンドラマ+αSFのお .. >(続きを読む)
<ネタバレ>おもしろくなくはない
メインはヒューマンドラマ+αSFのおまけ って感じです。
ヒューマンドラマに関しては本当に様々な考えを持った人物登場します。
夢を追い続け、結果が出てないにも関わらず、自分のやっていることは重要なことだと疑わない
神は証拠がないから信じないのに宇宙人の存在は信じ続けてる異常者の主人公(もうこの設定で笑えますよね)
部下の手柄は全て俺のもの 上司の鏡みたいなやつ
全てに否定的で何に対しても自分が理解できる状況にないと気が済まない彼
科学は神への冒涜だと信じ込んで自爆テロを起こす狂信者
その他にも様々な人たちが登場する濃厚なヒューマンドラマです。
後半のSFシーンはおまけ程度な気はしますが、作られた年代を考えればそれなりの設定・映像なのではないでしょうか
宇宙の広さを知り、地球の狭さ、人間の存在の小ささ を知るっていうのは結構好印象です。
私も常々、悩みがある人にはちっぽけな人間の中のたった一人が抱える問題なんて些細なことだと・・・思ってるとか言うと絶対批判殺到間違いなしなので 思ってません
気になる所は二つ
・結局ハデンは何者?暗号の解き方も解明し、あらゆる情報に精通しているのだが
・18時間の録画記録が残っている発言で爆笑しました。審査会が喜劇にしか見えません(完全に18時間未知の時間があったという証拠があるやないかい!)
長い割に一応最後までは観れるのでおもしろくなくはない といった感想です。