<ネタバレ>まどかマギカというアニメ自体は、宇宙生物に魔法少女にされた少 .. >(続きを読む)
<ネタバレ>まどかマギカというアニメ自体は、宇宙生物に魔法少女にされた少女たちが戦い、
穢れが溜まりすぎると魔女になってしまう、というのがまずひとつのネタバレ。
そこからまどかという主人公が女神になって魔女化しないように世界を作り替えた、というのがテレビ版のラスト。
で、この映画は、その作り替えられた世界で過ごしたほむらが最後を迎えたときに
宇宙からの使者であるキュゥべえに取り込まれてその中で魔女化してしまうというもの。
そのほむらを救おうとまどか登場するもほむらはまどかを人間化してしまう。
これがこの映画の後半です。
多分非常にわかりづらい。
まぁ前半はファンサービスですし、後半は次のアニメができたらそれに繋げようというあざとさも見えます。
結局はそんな続編は作られず、ゲームのほうのアニメ化がされるようですけれどもね。
内容としては全員に見せ場がある、というところはポイントでしょうね。
特に美樹さやかちゃんはすべてを知るものとして、かつ人間でありながら魔女を内包しているチートキャラとして大活躍します。
というわけでテレビ版が好きかつ、ちょっとくらいはテレビ版をダメにしても問題ないという
かなり狭いファンに向けての映画なので万人受けは全然しませんけどね。。。