みんなの連続アニメレビュー Menu
ヴレアさんのレビューページ
プロフィール
コメント数 98
性別

表示切替メニュー
シーズン エピソード別
レビュー関連 レビュー表示レビュー表示
-レビュー表示(作品別)
レビュー表示(評価分)レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示-
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示-
あらすじ表示-
統計関連 製作国別レビュー統計-
年代別レビュー統計-
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示-
(登録済)作品新規登録表示-
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  からかい上手の高木さん2
相変わらず安定して面白いが、もはや“からかい“が意味をなさなくなっている感はある。  というのも、二人の距離がもう付き合ってるレベルで近付き過ぎていて、西片が高木さんにからかわれたとしても、本気で悔しがるような感じではなく、そこを起点に二人のラブラブな様子が垣間見えるのでなんだか微笑ましい。  あと、西片が高木さんに遂に告白(?)するシーンは必見ですよ。
[インターネット(日本アニメ)] 7点(2019-10-03 05:58:56)
2.  かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
ちょっと変わったラブコメ。  OPが鈴木雅之というのも異色。しかし、癖になるOPだった。  登場キャラクターが皆面白いし、ナレーションのツッコミも勢いがあって良いし、とにかくテンポが良いので飽きずに楽しめた。  2期もあれば絶対観たい。
[インターネット(日本アニメ)] 8点(2019-04-29 14:42:55)
3.  風が強く吹いている
観た後思わず走り出したくなっちゃう。そんなアニメ!  20話のレビューで、神童を無理に走らせた事に疑問を呈したという事を書いたと思うが、それは原作に詳しい説明があったので納得した。1週間位前に事前のエントリーがあって、そこで区間ごとに複数人登録することが出来て、体調などを考慮して当日その区間ごとに誰を出すかを入れ換える事はできるが、別の区間へ移動することはできないと。これこそ正に10人で箱根駅伝に挑む事の凄さだよなぁと改めて感じた。一人も欠ける事は許されない。だからこそ10人全員が主人公だし、皆で1つのチームなのだ。 そんな10人のキャラクターそれぞれを深く描いている所がまず良くて、どの人物にも感情移入できたし、1つの目標に向かって突き進むという物語においてはこれ以上ないほどの盛り上がりを見せたと思う。  アニメから入って、原作も読んで、その作品世界に深く触れる事が出来た。その内容はほぼ同じであると言えるが、アニメはアニメの、小説は小説のそれぞれ良さがあって両方楽しむことが出来たと思うのでこれは10点付けたい。
[インターネット(日本アニメ)] 10点(2019-04-29 14:03:10)(良:1票)
4.  がっこうぐらし! 《ネタバレ》 
リアルタイムで見ていたらもっと衝撃を受けていただろうな。 既にゾンビものであるという事を知った上での鑑賞だった為、構えて見たせいかそんなに驚きはなかった。  しかし、可愛らしい登場人物が次々に絶望の淵に立たされる様を見せられて段々と精神的に来るものがあった。特に精神を病んでしまったゆきが幻影を作り出し、現実から逃避している様などに顕著だった。  また、考察要素が散りばめられ、ラストに向けてどんどん伏線回収されていくようなアニメは好きなので、その点においては大いに楽しむ事が出来た。
[インターネット(日本アニメ)] 7点(2019-01-18 19:55:26)
5.  傾物語 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 《ネタバレ》 
"傾き=世界を傾く物語"  夏休み終了2時間前に宿題をやっていない事に気付いた愚かすぎる阿良々木が、「助けてノブえもーん!」と忍に訴えた事から始まるタイムスリップひと夏の想い出ストーリー。  ところが何故か、八九寺真宵が死ぬ前の11年前に戻って、彼女を助けようという展開になり‥‥。  ちゃんと戻り方わかってんだよな?と不安を口にする阿良々木だったが、まさかの戻り方わからない忍に絶望するのだった。  で、まあなんやかんやあって、無事真宵を助ける事が出来たんだけど、その後ゾンビに襲われたり、花火をしている内に現代に戻ってきて、良かったなと思っていたら別の次元の話しだったというカオスすぎる内容で‥‥。  率直にストーリー展開がぶっ飛んでいて面白かったし、阿良々木と忍メインの話なので、忍ファンには見逃せないエピソードである。最後は別世界のキスショットとコンタクトするという重要な展開もある。忍がとにかくかわいいのでオススメ。
[インターネット(日本アニメ)] 9点(2018-04-29 19:55:37)
6.  からかい上手の高木さん
毎回毎回、高木さんが隣の席の西片をからかうという、それだけのストーリーなのに、よく最終話までネタが尽きないなぁと思ったし、ワンパターンとも言える展開なのに全然飽きないから不思議だ。この二人の絡みならずーっと見ていられる。 気が付けばどんどん仲良くなって行って、夏休みも毎日会ったりしてるのに、不思議と恋愛関係には発展しない、二人の微妙な距離感がいじらしく、毎回ニヤニヤしながら見てました。 エンディングで高木さんが爽やかに歌う往年の名曲達がまた楽しみでもありました。ボーカルアルバム買おうかな‥‥。  いやぁ、点数悩むな〜 そういや、シーズン別で評価順にレビュー表示すると全話の平均点が表示されるんですね。それによるとこの作品の私の平均点は7.6点でした。という事で四捨五入して8点にします^^
[インターネット(日本アニメ)] 8点(2018-03-27 15:07:52)
7.  ガールズ&パンツァー
全体を通して見て、このアニメの良かった点は‥ 単なる萌え系アニメじゃなく、迫力の戦車戦や、スポコンものとして観ても熱い物語であるという事。 色んな魅力的なキャラクターが出てくる事。 何より戦車道に真剣に取り組む女の子達を見ていると元気を貰える、応援したくなる。これが1番大きい。
[インターネット(日本アニメ)] 9点(2017-12-07 10:51:26)(良:1票)
022.04%
111.02%
200.00%
333.06%
488.16%
500.00%
61414.29%
71111.22%
83131.63%
91717.35%
101111.22%

全部

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS