1. ゴールデンカムイ
《ネタバレ》 かなり笑えましたし、網走監獄はかなり緊張感があって楽しめました。 もう誰が何考えてて、いつ裏切るかわからん。 どいつも怪しい。 [CS・衛星(日本アニメ)] 8点(2020-10-31 20:03:58) |
2. ゆるキャン△
先日オフロードバイクを見にに行った時に、「キャンプが流行ってますけど、キャンプするんですか?」と言われ YouTubeでソロキャンプ動画をみて、そこからこの作品が流行っている?ことを知り鑑賞。 物語は、特に盛り上がりがある場所はなくて、ずーと緩い感じで進む。 それがこの作品の魅力なのだろう。 面白いわけではないが、つまらないわけではない。 ダラダラ適当に見るにはよかったかな。音楽も好き。 女子高生のキャンプだから仕方がないが、もっとキャンプ飯をみたかったかな。 [インターネット(日本アニメ)] 6点(2020-02-16 18:39:04) |
3. 鬼滅の刃
《ネタバレ》 流行っているとのことなので、鑑賞。 まったくおもしろくない!!家族が鬼に食われて、唯一助かったが鬼になってしまった妹を救うために、親玉を倒しにいくって王道のジャンプストーリー。 新鮮さがまったく感じなくて、どれもこれも、どこかでみたことあるような話ばっかり。 修行の際に、石を真っ二つにするところで激冷め。 話の展開もはやくていつのまにか、刀から水の龍がでてきて、~の呼吸とかいいだすし。。。 浅くて入り込めない。 主人公も好きになれない。家族を殺した鬼に対して同情したりするあたりとか。そしてくさすぎる。見ていて恥ずかしい。 黄色のやつと、猪のやつもギャーギャーとうるさくて、コメディー要素が多すぎるところもだめでした。(全然笑えないし) これはアニメが悪いとかじゃなくて、原作漫画がとことんつまらないんだろうと思います。 いい歳した大人が楽しめる作品ではなかったです。。 動画は、力がはいっているところもあったと思います。 [インターネット(日本アニメ)] 3点(2019-12-28 16:45:37) |
4. ゴールデンカムイ
紹介されて見たら、おもしろい! 隠された金と、囚人の彫った謎の絵・・・シリアスでミステリアスな展開かと思ったら、爆笑ネタをちょいちょい挟んできて魅力的。 アイヌの料理には力を入れているようで毎話楽しみにしていました。 「オソマ」「ヒンナ」 はゴールデンカムイを見てる人なら通じ合う良いワードだと思います。 第2期もやってますが、コミックのほうを読んでみようと思います。 [DVD(日本アニメ)] 7点(2019-02-25 19:17:27) |
5. ガールズ&パンツァー
《ネタバレ》 兵器である戦車を、萌え絵な女子高生がスポーツで利用するという設定が斬新でおもしろい、 大会に参加できる車両が1945年に8月15日に設計完了し、試作に着手したものに限るってのも、ジワジワきておもしろいw 当時「ガルパンはいいぞ」という言葉は知っていましたが、なるほど、確かに「ガルパンはいい!」 市街地戦で、家がぶっ壊れて、悲しむかと思えば、新築できると喜んでたおじさんには笑えた。 最後の姉妹対決は熱かったです。 中々清々しいスポコン?作品です。 戦車の知識(歴史背景)があれば、もっと楽しめそうです。 気づけば私もガルパンおじさんにw [CS・衛星(吹替)] 8点(2018-10-09 20:34:00) |
6. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ちょっと気持ち悪かったかな〜。 全然入り込めなかった記憶があります。 [インターネット(日本アニメ)] 6点(2018-10-08 14:35:07) |
7. けいおん!!
一期と同様特別おもしろいわけじゃないんですけど、まぁまぁボチボチ楽しめました。 [インターネット(日本アニメ)] 6点(2018-10-08 14:28:54) |
8. 新あたしンち
シーズン2はアニマックスでの放送。 作画も物語もシーズン1に比べてアクがなくなって残念 やっぱりシーズン1が大好きです [DVD(日本アニメ)] 7点(2018-07-22 15:28:03) |
9. STEINS;GATE
《ネタバレ》 原作ゲームをプレイしていて、内容も知っていましたが、それでも面白かったです。 22話のエンドディング中の、携帯電話着信演出は知っていても、よかったな。 再放送で何の告知もなしに、話が変わてる等、超斬新な取り組みもあって、グッドです。 [地上波(日本アニメ)] 8点(2018-07-18 21:12:07) |