1. <ネタバレ>「カイジ」のスピンオフ作品で、まさかの「トネガワ」や「ハンチ .. >(続きを読む)
1. <ネタバレ>「カイジ」のスピンオフ作品で、まさかの「トネガワ」や「ハンチョウ」を題材にした漫画の、まさかのアニメ化。
監督は川口敬一郎。そうそう!ちょいギャグ作品にはうってつけの監督。間違っても劇場版ハンター×ハンターの監督に向いたヒトでないのは確かな川口敬一郎だ!(川口庇護コメント)
原作の面白さに加えて、アイキャッチやらオープニング映像やら「ざわ…」やらで、ちょいちょい細かいギャグを入れるあたり流石。
トネガワのカイジ(人間競馬)ネタバレや、ハンチョウの「君の名は」「ローマの休日」「ワンス・アポン・ア・イン・アメリカ」ネタやらをブッコんでくるあたり、見事としか。
だけど、残念ながらスピンオフ作品でしかないんだよなぁ。しかしながら、スピンオフ作品としての醍醐味は十二分なんだよなぁ。
最終回の野ざわ…雅子のクレジットには、唖然。
2. 前提として『カイジ』を観ている事。
利根川というキャラクタ .. >(続きを読む)
2. 前提として『カイジ』を観ている事。
利根川というキャラクターに興味がある事。
スピンオフが好きな事。
これらにあてはまれば観て損はない。
利根川と黒服達が『限定じゃんけん』の企画会議を行う様子や、土下座用の鉄板でバーベキューをする様子などは抱腹絶倒ものだし、後半ではハンチョウを主役としたスピンオフもあり、ハンチョウがどのように1日外出を過ごしていたのかなど垣間見ることができる。
また、花ざわ香菜や野ざわ雅子による“ざわ“ボイスが癖になる感じで、たまに可愛いざわざわが合ったりして楽しめた。