4.確かにメカ・銃器の描写は素晴らしい。しかし、油っこいくせに淡々とした人物像がどうにも魅力的に写らない。ミニーメイがちんちんを舐めてたあたりからウンザリとして読んでいた感がある。
「萌える銃器講座」としては、適切なんすかね。銃器に興味のない私には向いていないのかも。そのワリに私、「ガンスリンガー・ガール」や「BLACK LAGOON」とかは、面白く読んでるなぁ。まぁ、好みの問題でしょうか。
しかし蛇足ながら思うのは、これを機に真鍋譲治のように活躍の場をエロ誌に移行するのではないか?と思わせる感が。気のせいかもしれないが。 【aksweet】さん 5点 [全巻 読破](2008-10-18 00:56:09) |
★3.《ネタバレ》 銃と車とドラッグと、アメリカを舞台に繰り広げられる暴力的アクション漫画。誘拐された女の子が普通に撃ち殺されたりと、少年誌とはまた違った演出がえげつなくも魅力的だったりします。 最終話、主人公ラリーとゴールディとの対決は特に面白かった。良作。 【暁】さん 8点 [全巻 読破](2008-10-17 22:05:06) |
2.車にしても銃にしてもすげーマニアック。 かなりえげつない描写が出てくるけど、こういったアメリカの裏の社会事情というのを描いている漫画としては秀逸だと思う。リアルかどうかは、あたしも人の風聞を聞くだけだが、実は良いトコ突いてるんじゃないかな。 【奥州亭三景】さん 8点 [全巻 読破](2007-11-15 18:03:04) |
1.銃器に対する強い愛情と知識に裏打ちされた、秀逸なガンアクション。
銃を使ったアクションは星の数ほどあるけれど、大抵はヒーローは百発百中なのに敵の弾は足元を抉るだけというしょうもないファンタジーに終わる。それに比べると、本作も主役が凄腕であるのは変わりないとしても、武器についての豊かな知識を利用して敵の裏を掻く過程が説得力をもって描かれている。常に読者の意表を突いた展開が心憎い。ハリウッドのアクション映画の作り手たちはこれを読んで勉強するべきだろう。
ただ、ちょっとHなのはご愛嬌だとしても、さすがにミニーメイの設定には引いた。露骨にロリコンの願望充足のためのキャラクター。主役の設定にもどうかと思うところはあるけれど、これはあんまりだ。
銃と車と、美少女。良くも悪くも、男性のためのマンガだろう。 【no one】さん 8点 [全巻 読破](2007-11-15 01:22:51) |