1. 20世紀少年
序盤から中盤までは~ 良かったんだけどね~ ラストの結末が..簡単に言えば! 大風呂敷広げて、最後は包みきれなかった..ってこと! 後半は、陳腐と言うか、惰性と言うか..共感も感動も、何も感じられない..中盤までの面白さに免じて、7点... 7点(2009-02-13 12:42:34) |
2. ハチミツとクローバー
某マンガ夜話を見て、(「のだめカンタービレ」に続いて) 読むことに..いや~ なかなか面白い! ただのラブコメじゃない!って言うのもうなずけます..世のオヤジ達がハマルのも納得かな.. 私的には、コメディ部分が一部過剰なところ(蹴っ飛ばして3階から落とすとか..) 、有り得ない安易な展開とか(森田の謎の仕事が○○だったり、ルーカスと思われる人物が登場したり..)、シリアスな内容との落差が、すこし残念だったかな... 9点(2008-06-23 12:44:26) |
3. 犬夜叉
ストーリーがしっかりしているので、安心して読めます.. 8点(2008-05-30 12:54:02) |
4. 風の谷のナウシカ
筋金入りの宮崎駿ファンです! 10点しかないでしょう~ 私の中では、映画「ナウシカ」とは別物です! 10点(2008-05-30 12:49:38) |
5. はだしのゲン
最初に読んだのは、小学生の時(~5巻くらいまで)、衝撃的でしたね~ 名作です~.. 9点(2008-01-29 12:33:01) |
6. DAN DOH!! ネクストジェネレーション
シリーズごとに、展開がエスカレートぎみですが..続けて読めば楽しめると思います... 8点(2008-01-29 12:24:03) |
7. DAN DOH!! Xi
ゴルフ好きだったら、楽しめると思います... 8点(2008-01-29 12:16:16) |
8. ガンバ! Fly high
森末慎二 原作! 体操の世界を見事に描き表現していました~ 私的に好きでしたね~ 8点(2008-01-24 12:23:42) |
9. DAN DOH!!
私もゴルフをやるのですが、なかなかマニアックで好きでした..さすが、坂田信弘 原作!一味違います~ 8点(2008-01-24 12:17:23) |
10. め組の大吾
消防士、レスキューものですが、物語が新鮮で好きでしたね~ 9点(2008-01-24 12:14:55) |
11. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN
いや~ 絵が上手い! それに 安彦キャラ だから安心して読めます~ やはり、ガンダムは 安彦キャラ じゃないとねぇ~... 10点(2008-01-24 10:06:50) |
12. MAJOR
今やアニメにもなって、まさにメジャーになっちゃったけど..なかなか面白い作品..でも最近は、ネタ切れ状態かな... 8点(2008-01-22 16:49:35) |
13. GOLDEN★AGE
サッカーもの の中では、異質かもしれないが..技術面(サッカーの)や登場人物の成長が細かく描かれていて、私的にとても好きな作品です... 9点(2008-01-22 14:51:12) |
14. いつも美空
そんなに悪くないと思ったのに..あっという間に終わっちゃいました..残念... 10点(2008-01-22 12:34:39) |
15. クロスゲーム
あだち充 得意の、野球もの!..ますますドラマ部分に磨きがかかって、いつも、あだち充ワールドを楽しませてもらってます.. 10点(2008-01-21 14:42:02) |
16. からくりサーカス
途中から読み始めたが..なかり独特な世界観、ストーリーがしっかりしているので..読み続けると楽しめる... 7点(2008-01-17 12:30:02) |
17. お茶にごす。
最初はそれなりだったが..最近、面白くない.. 4点(2008-01-17 12:21:24) |
18. 道士郎でござる
「今日から・・」 「天使な・・」 に比べると、ちょっと中途半端だったかな.. 4点(2008-01-17 12:15:19) |
19. 天使な小生意気
ストーリー設定が面白い、そこそこ楽しめるのでは.. 7点(2008-01-17 12:12:19) |
20. 今日から俺は!!
西森博之の出世作..ヤンキーものだが、楽しめる..三橋、伊藤、コンビがなかなか良い.. 8点(2008-01-17 10:07:22) |