みんなの連続ドラマレビュー Menu

獣になれない私たち 10話

2018年【日】 第1シーズン[全10話]
平均点: / 10(Review 4人) (点数分布表示)
ドラマ
[ケモノニナレナイワタシタチ]
新規登録() 【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2018-12-13) 【シネマレビュー管理人】さん
放送開始日(
放送終了日(2018-12-12)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

Twitterにて検索

演出水田伸生
キャスト新垣結衣(女優)深海晶
松田龍平(男優)根元恒星
田中圭(男優)花井京谷
黒木華(女優)長門朱里
菊地凛子(女優)橘呉羽
伊藤沙莉(女優)松任谷夢子
近藤公園(男優)佐久間久作
松尾貴史(男優)タクラマカン斎藤
田中美佐子(女優)花井千春
脚本野木亜紀子
放送局日本テレビ
[9話] 第10話 レビュー [次エピソード]
平均点:7.33 / 10(Review 3人)
エピソード別レビューはネタばれレビューのみです

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> 改行なし表示
※ 「改行」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》 無難にまとめて綺麗に終わったなという印象、ということで8点。もしこれがほろ苦い展開に全力で振り切ってたら10点あげたかも。
結局、劇中では鐘は鳴らさず、視聴者に判断を委ねたのが印象深い。前回の土下座と涙といい、このドラマ、あえてその場面を直接描かずに、視聴者に考えさせる演出が多く、なかなか昨今のドラマでは珍しいと思った。カメラワークには多少ツッコミを入れたいところもあるが、好印象。

しかし素直に良いと思えるドラマだった。多少の誇張はあるにせよ、世知辛い社会に翻弄され、必死にあがく人々を丁寧に描いてきたと思う。
下町ロケットのような山あり谷ありの勧善懲悪の世界、逃げ恥やおっさんずラブのようなテーマは重くても登場人物皆が心優しく爽快な世界も悪くはないし、否定する気もないのだが、自分はこのドラマのシビアでほろ苦い世界の方が、より現実に近しいと思え、共感ができ、のめり込んで鑑賞ができた。

ドラマなんだから気軽に快適に観させろ!という意見も判る。
判るのだが、こういう苦くて、しかし丁寧なドラマもあっていいのではないか。辛かろうが、ときに不快な展開があろうが、作り手の熱い思いが伝わり、観る側の記憶に強く残る限り、それは意味があるものだ。本作は印象深いシーンも多く、また様々なメタファーが仕掛けられていて、また時間があるときに観てみたくなるようなドラマに仕上がっていると感じた。視聴率は振るわなかったが、記憶には残る良いドラマでした。
nakashiさん [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-12-13 10:29:13)(良:1票)
2.《ネタバレ》 なんか綺麗に終わった10話。

個人的にはあの二人はくっつかないでほしかったですが
それでも、糞社長とか脅してた奴に対して
一矢報いたのは個人的に見たかった画だったので
非常にすっきりしました。

まさか上野に泣かされそうになるとは。

呪いをかけてる朱里が妙に可愛いなぁって思ったら
糞社長となんか馴染んでるのは
相当衝撃うけましたが。

あと、呉羽さんの謝罪会見と
それを実況するタイトルに爆笑してしまった。
朱里もそうですが呉羽さんの印象も上がった。

二人の顛末にちょっと不満があるマイナスポイントですが
それでも爽快感がプラスで8点な感じでした。
シネマレビュー管理人さん [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-12-12 23:27:24)
1.《ネタバレ》 ドラマの最終回は往々にしてつまらないというのが私の中での通説だが、今作もまたそのジンクス通りだったと言わざるを得ない。

とにかく無難な展開。それに尽きる。
ある意味このドラマらしいっちゃらしいけど、もう少し意外性があっても良かったかな。

あれだけ冒頭で互いに後悔している感を滲ませていた晶と恒星が、最後にいい感じでくっついちゃってるのが特に納得行かなかった。
お酒の力の為せる技?
鐘は後から鳴るんだよと言っていた呉羽の台詞が伏線になっているのね。
二人の間に鐘が鳴り響いたどうかは視聴者の想像に委ねてるのかなと感じて、なかなか憎い演出で良かった。
ヴレアさん [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-12-12 23:14:19)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 7.33点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6133.33%
700.00%
8266.67%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS