みんなの連続ドラマレビュー Menu

獣になれない私たち 2話

2018年【日】 第1シーズン[全10話]
平均点: / 10(Review 4人) (点数分布表示)
ドラマ
[ケモノニナレナイワタシタチ]
新規登録() 【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2018-12-13) 【シネマレビュー管理人】さん
放送開始日(
放送終了日(2018-12-12)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

Twitterにて検索

演出水田伸生
キャスト新垣結衣(女優)深海晶
松田龍平(男優)根元恒星
田中圭(男優)花井京谷
黒木華(女優)長門朱里
菊地凛子(女優)橘呉羽
伊藤沙莉(女優)松任谷夢子
近藤公園(男優)佐久間久作
松尾貴史(男優)タクラマカン斎藤
田中美佐子(女優)花井千春
脚本野木亜紀子
放送局日本テレビ
[1話] 第2話 レビュー [3話]
平均点:6.42 / 10(Review 7人)
エピソード別レビューはネタばれレビューのみです

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> 改行なし表示
※ 「改行」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
7.《ネタバレ》 主人公2人が教会に赴くシーン。

夕暮れに染まり始めた、高台から見る街の景色。恋人同士というわけでもなく、特に親しいとも言えない男女の姿。

なんてことはない場面だが、ここだけやけに台詞も少なく映画的になっていて、じんわりとしたいい場面だなと思った。
nakashiさん [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-11-03 13:27:52)
6.《ネタバレ》 彼氏は元カノが居座り続けている、と、、、
同じような経験があったからなんとも、、、、
最終的には実家に帰ってもらったけど、なんでそうしないんだろうか、、、
閉じこもりニートで糖質なんてホント最悪、、、
ガッキーも早く次の彼氏探さないと!
あきちゃさん [テレビ(日本ドラマ)] 6点(2018-10-22 10:22:17)
5.《ネタバレ》 回想シーン。
お店から出てくると雨。両手は荷物、手には花束、店先で突然キス。
他のお客さんが出てきて動線をふさいでたので
田中圭が「すみません」ペコっ

自分ならこのキスやだな~←どうでもいい情報
LOISさん [CS・衛星(日本ドラマ)] 5点(2018-10-22 07:53:12)
4.《ネタバレ》 映画のレビューでは、ずっと魅力的じゃないとリアリティを損ねる役柄に、魅力が乏しい女優さんがキャスティングされることに対して強く強く異議を唱えてきた自分ですが、ことこのドラマに関しては逆。
 ガッキーの可愛さがちょっとドラマのリアリティを損ねている感じが。
あんな綺麗な派遣社員がいても田中圭以外の誰も注目せずにこきつかうばっかりだったり、今の職場にしても有能な人、頼りにできる人の扱いではあっても、到底大美人に対する扱いではない。若い営業社員が好きになるのは当たり前っちゃあ当たり前なんだけど、他の男性職員にそれっぽい雰囲気が全く無いのも不自然。
 明らかに美人だということが、役柄の妨げになり得るんだというのは自分的には新鮮な驚きです。
(まあ、そんなこと言い出したら今に始まったことじゃなくて、例えば自分の家族が死ぬか生きるかの時に、あんな美人の女医さんが同じくらい綺麗だったり、あるいはとてもスタイルがいい看護婦さんを連れて空から下りてきたら、逆に大丈夫かしらって不安になるのではなんてこともありますがw)

逆に黒木さんの役柄はいいですねえ。田舎くさい地味な風貌にふてぶてしい性格がよく合ってます。あれじゃあ、どんな職場行っても上手くいかないのも十分納得できる。
実は水曜日は夜勤が入っててオンタイムじゃ見れないんですが、必ず翌日に録画を見ようという強い意欲を持てるドラマは久しぶりで次回からも楽しみです。
追伸 松田の元カノやっぱり菊池さんですか。そうじゃないかとは思ったけど、嬉しいなあ。
あまり知る人は多くないけど「恋するマドリ」というガッキーの本当の初主演作をこよなく愛する自分としては、ガッキー、松田さん、菊池さんのキャスティングは大感激です。
製作側にもあの映画に対するレスペクトがあっての配役だとしたら好感度、極大ですね。点数が1点上がりましたw
さらに追伸。米子さんですか?自分的には、山猫で広瀬すず苛めてたときの悪印象が強すぎて多分一生好きにならない女優さんですねw
rhforeverさん [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2018-10-20 05:51:27)
3.《ネタバレ》 松田龍平のセリフが何かとよい2話。

やたらといろいろ説得力あるのと
結構共感できる内容が多いです。
自然な演技が美味いなぁ。

かたや、田中圭くんとその元彼女。
闇があるなぁ。
ヒモ体質すぎるんですが
辞めなよっていうと、「結婚?」って思ってしまうと思うのでしょうがないと思う感じもします。

よって、その状態でガッキーに手を出したのが悪い。

今回はあんまり進んでないですが
回想の初々しいガッキーが非常に良いです。可愛いです。よき。

熱い展開みたいなのは特にないですが面白い。
8点に近い7点で。
シネマレビュー管理人さん [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-10-20 00:22:45)
2.《ネタバレ》 おもんなかった。
朝ドラ「ひよっこ」と日曜ドラマ「この世界・・・」にでてた女優(私は米子と呼んでます)がお気に入りです。
みかん食ってた。笑 。米子はずっとこういうキャラ路線でいくのかな。
へまちさん [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2018-10-19 22:19:31)
1.《ネタバレ》 相変わらず構成が巧く、隙のない作り。

昌がグレて業務改善要求を叩きつけて有給を取るという展開は良かったが、会社の無能連中のせいで全然休まる暇がないのだった。皆どんだけ深海さんに頼ってるんだよ。ゴミも捨てられないとかヤバすぎ。あと、あの社長のノリが苦手やわ~。

京谷にしても、元カノに対して強く言えない煮えきらない感じが腹立つわ~。
そして、あの元カノもヤバいわ~、全く仕事を探す気ないわ~。これは昌との仲を引っ掻き回す展開が目に見えてるわ~。

松田龍平のドライな感じはとても良かったけど、なんか悪い取引してたのが気になるわ~。

イライラする展開も多くて、素直には楽しめなかったけど、昌と京谷の馴初めのシーンはとても良かったわ。映像的にも綺麗だったし。
ヴレアさん [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-10-18 23:38:23)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 6.43点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4114.29%
5114.29%
6114.29%
7228.57%
8228.57%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS