みんなの連続ドラマレビュー Menu

おいしい給食 2話[始まりはいつも筑前煮]

2021年【日】 第2シーズン[全10話]
平均点: / 10(Review 3人) (点数分布表示)
学園ものグルメもの
[オイシイキュウショク]
新規登録() 【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2021-12-21) 【シネマレビュー管理人】さん
放送開始日(
放送終了日(2021-12- )


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

Twitterにて検索

キャスト市原隼人(男優)甘利田幸男
[1話] 第2話[始まりはいつも筑前煮] レビュー [3話]
平均点:10.00 / 10(Review 2人)
エピソード別レビューはネタばれレビューのみです

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> 改行なし表示
※ 「改行」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 劇場で普通に見れる気がしない2話。

なんかどんどんパワーアップしてませんか(笑)
この勢いと超絶テンションを「かぐや様を告らせたい」の実写版で実現してほしいですよ。

そして市原隼人。これで引退する気なの?(笑)
レベルのおかしな演技(褒めてます)

導入5分からずっと面白い。
ずっとキモい(笑)

さらに、歯の大切さという
大事な部分を伝えつつ
カテゴライズという伏線をどう使うのかと思いきや

いや、色々混ざってるから美味いやんっていうやべー手法に出るし
なんかカンフー映画みたいな妙なリズムで食べだすし
やっぱりずっと面白い

校歌を腕組してるのにめっちゃおかしな動きしてる時も面白いですが
ずっと笑いっぱなしですよ。

相変わらず無駄に博学なのがまた良い緩急になってる。

さらに、「炊き込みご飯!!」と工夫にも驚愕させてもらった上に
最後に駄菓子でも一工夫あるし

この30分ぐらいでてんこ盛りすぎでしょ。

いやー面白かった。
実写ドラマや映画でこんな笑うドラマかつてない気がする。

満点で
シネマレビュー管理人さん [テレビ(日本ドラマ)] 10点(2021-10-24 22:08:50)(良:1票)
1.《ネタバレ》 2話目にして早くも出しちゃいました、満点(笑)
これはもう文句の付けようがないですね。
メインバトルである給食の時間以外にも、生徒が歯科検診を受けるという大事なイベントがあり、これは食をテーマにした作品にとって歯の大切さを教えるとても大切な展開。
そう、美味しく食べる為には健康な歯が欠かせないという当たり前だが大事な事を教えてくれる。

そして、給食の時間が始まると満を持して甘利田先生VS神野ゴウ君の対決が始まる。
今までのパターンからして、前半の歯科検診のシーンが給食に向けての伏線になっている事は言うまでも無いだろう。
そこに注意して見ていると歯科医の話をどう捉えたかが、先生と神野君の明暗を分けるので面白い所だろう。
しかし、それはさておき、とにかく、甘利田先生の筑前煮の食べ方、これが最高に笑えたので思わず満点を付けたと言っても過言ではないだろう。
嬉々として筑前煮をグループ分けするのに夢中な先生はなんか可愛いし、それになんなんですか?あのリズミカルな筑前煮の食べ方は?

「うん、はぁ!うん、はぁ!良し!」

って何これ。笑笑笑

もう腹抱えて笑った。笑い過ぎてヤバい。
これは何回も見たい。録画しておいて本当に良かった。これは元気の無い時などに観ればすぐに立ち直れる事間違いなしだね。

そして、ウキウキの先生が天国から地獄へ落ちるというのもお決まりの展開だ。
やっぱり神野ゴウ君は凄かった!事前にノートにスケッチしてるというのも凄い(笑)
爽やかになってもあのドヤ顔はやっぱりちょっと腹立たしい(笑)

そして、本来ならここでピークは終わりだが、今期はさらに2段落ちというか、駄菓子屋での第2ラウンドでさらに先生に追い打ちをかけるというのが最高だ。
ヴレアさん [テレビ(日本ドラマ)] 10点(2021-10-23 18:53:23)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 10.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
102100.00%

■ ヘルプ
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS