1.《ネタバレ》 重そうな話になってきた6話。
どうやら過去に勤めていた会社の後輩が 無理をして助けられなかった姿を メイさんに重ねている感じです。
これ次回で解決すると良いですが。
で、相変わらず今回も盛沢山で面白かったですが メイさんの独り言が大きすぎる(笑) そして尾行とか色々下手すぎる(笑)
めっちゃナギサさんを気にしていて メイさんを田所君が気にしている三角関係状態。 ついでに後輩君も気にしてるみたいですが。
田所君を狙っていた同僚も流石に気付いた模様で ここのと関係もあっさり終わりましたが もっと同僚が嫌な奴になるかと思いきや
全然そうじゃないのが地味に凄い。 対立構造を作りがちなのに このドラマは一貫して、なんか癒される。軸がぶれないです。
途中にあった1 on 1は無駄な時間と思われる場合もありますが チーム運営上きちんと対話するって事をしないことで 後々悲惨な事になる場合があるので 結構重要ですね。
これを飲み会で代用しがちですが 時間をきちんととるのが大事ですね。
ただ、ハイキューの話とか色恋の話ばっかりはどうかと思いますが
癒し要素としては相原家の仲がすっかり良くなってるのが良いです。 ギスギスはあまり好きじゃないので
ってことでまた8点で 【シネマレビュー管理人】さん [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2020-08-24 19:28:26) |