みんなの連続ドラマレビュー Menu

サバイバー宿命の大統領

DESIGNATED SURVIVOR
2016年【米】 第1シーズン[全21話]
平均点: / 10(Review 2人) (点数分布表示)
サスペンス
[サバイバーシュクメイノダイトウリョウ]
新規登録() 【なにわ君】さん
放送開始日(
放送終了日(2017-05-17)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

Twitterにて検索

キャストキーファー・サザーランド(男優)トーマス・カークマン
マギー・Q(女優)ハンナ・ウェルズ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)



【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 NETFLIXで何気なく予告を観たのが運の尽き、あれよあれよと2週間でシーズン3までコンプリートしてしまいました。
最悪の終わり方を迎えるシーズン3への壮大な導入部とも言えるこのシーズン1、20エピソードも有り通しで見るとかなり大変なのですが、
キーファー・サザーランド演じる大統領、トム・カークマンがその誠実な人柄・真面目な性格を武器に周囲をポジティブにインボルブしつつ、
速射砲の様に襲い来る難題達を個人プレーではなくチームで解決していく様は実に清々しく見応えがあります。
大統領の脇を固める俳優陣も殆どが初見の方々ながら皆さん魅力的な人たちばかりで、これも本作を見続ける原動力となりました。
特筆すべきは秘書官のエミリーを演じるイタリア・リッチ。
今まで相当な数の映画・ドラマを観てきた私ですが、この方は本当に魅力的な方ですね。特に困り顔が可愛くて堪りません。
皆様にも是非、シーズン3までコンプリートして頂きたいと思います。
意外な大物が登場したりして飽きさせないですよ。
たくわんさん [インターネット(字幕)] 9点(2020-02-20 10:39:14)

1.《ネタバレ》 いきなり議会議事堂が爆破され、アメリカ大統領をはじめ、ほとんどの閣僚が爆死するとゆう衝撃的な展開で始まるこのドラマ、第1話からかなり面白くて、最近では珍しく1シーズン全20話もあるんですが、あっとゆうまに観てしまいました。荒唐無稽なところもありますが、テンポもいいし、サスペンス感や緊迫感もあって、それでいて、ホッとできたり、コミカルな要素もあったりして、ドラマとして非常に観やすかったです。このドラマには、おもに2つのストーリーラインがあって、その1つは、主役のカークマンが本人があまり望んでないにも関わらず、ほぼ強引的に大統領となってしまい、次々にやってくる政治的問題を解決していくとゆう物語です。ほとんどの閣僚が死んでしまい、大統領になる者が誰もいない時に発動される「指定生存者」とゆう制度によって、あまり政治に興味がない下っ端の閣僚であるカークマンが大統領になっちゃうのですが、演じるのはドラマ「24」のジャックバウワー役のキーファ・サザーランド。いきなり大統領になって右往左往しちゃうんですが、観てる者としては、正直、ジャックバウアーのイメージが強すぎるためか、なんか彼なら、こなしちゃうんじゃないかとゆう安心感がありまして、本当に徐々にこなしちゃうんですけど、でもキャラはジャックバウアーとは正反対で、カークマンは家庭を愛し、温厚で忍耐強く平和的。たまにジャックバウアー感がちょこっと出たりするんですけどね。ちなみに吹替えは小山力也さんじゃないのであしからず。第1話からとにかく大規模なテロがあったわけで、ここから数話はかなり政治的に緊迫した状況となり、カークマンも国家的危機の重要な選択をいくつも迫られ、それを彼なりに解決していくのですが、後半はカークマン周辺のドラマは普通の政治ドラマになっていきます。でもこの政治ドラマも非常にわかりやすい面白さで、たまに彼のスタッフが笑いも提供したりして、ほどよい緊張感と安心感で観れる感じです。で、もう一方のストーリーラインは非常に優秀な女FBI捜査官ハンナ・ウェルズが、議事堂爆破テロの犯人を捜査する物語で、こちらはとにかく、サスペンス感とアクションでグイグイこちらの興味をひいていきます。彼女自身も危機的状況におかれたりして、目が離せず、カークマンの物語がちょっとノホホンて感じになっても、こちらは常に緊迫した状況です。この2つのストリーラインがたまに交差したりしてドラマは進んでいきます。まー、大人が真剣に観れる重厚なドラマではないですが、わかりやすい面白さでシーズン2も非常に楽しみです。
なにわ君さん [テレビ(吹替)] 10点(2017-10-11 23:24:06)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 9.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
800.00%
9150.00%
10150.00%

■ ヘルプ
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS