みんなの連続ドラマレビュー |
| 作品情報
レビュー情報
《ネタバレ》 動機がそこそこちゃんとした6話。
でも見づらいカット割りは健在。(演出的な意図が見えない) なのに、やっぱり凄い勢いでボロを出しちゃう犯人と 後頭部を撲殺されたり包丁とかで刺されたらアウトなのに 頭の上だけを守っちゃう天才。 宝くじの購入場所のメモですが、 あんな細かく教えるのかい?って疑問以上に そもそも当選金を受け取る時にわざわざ聞くんですかねぇ。 また、宝くじとか枚数が多いものに右下にマークを付ける癖もそうそういないのに 高額当選したすごいレアな人が、さらに殺されるというレアが重なりまくった事象を 犯人を追い詰める証拠として使わせる設定が。 ちなみにクロロホルムは一般人が入手する事はほぼ不可能で 実際に使っても数秒で寝てしまう事はないと聞きますが、どうなんですかねぇ。 眠らせて二階から落とす。という作戦ぐらいで、 何故に「これは完全犯罪だ!」って思っちゃうのか。 さらに階段から転がったくらいで死んじゃうほど脆いのか。 今回に関わらず運任せな犯行が多い。 13さんは鮮やかって言う割にはそうでもないです。 あと浮気相手の写真を壁紙に使っちゃうし それ見て貴重な証拠を踏んじゃうし なんだかなぁーって感じです。 さらに、黒幕がなんの捻りもなく中谷美紀という事に ※ここはせめて慎重に演出してほしかった 【シネマレビュー管理人】さん [テレビ(日本ドラマ)] 4点(2016-11-20 22:54:14)
その他情報
|
Copyright(C) 1997-2025 JTNEWS |