61. ガーデン(1999)
《ネタバレ》 DVDのパケにストーリーの99%が書いてるので展開は見る前からすべて分かってしまうというプライムウェーブの失態っぷり。サイコホラーとも書いてるがそんな雰囲気になるのもラスト15分ほどでそれまでは延々とドラマなんだかサスペンスなんだか全然盛り上がらないので見ているのがちょっとツライし警察で捜査やら突撃やらなんやらしてるに全く応援がいないから数人で乗り込んでるのでそりゃ逃げられるわ殺されるわでこいつらほんまに逮捕する気あるんかいな感じが凄い。アンジー・エヴァーハートが一人でパニくったり変な合成を混ぜてエデンの園の闇に陥るシーンを表現してるんだけど今それいる?でしたし呪いにかかったかのような終わり方も正直いらないしエンドクレジットのBGMがなんでジャズ風やねんというすごいツッコミ。「ジャック」のロビン・ウィリアムズほどじゃないけどいくら人より老化が早いからってマルコム・マクドウェルがそのままの顔皺で髪の毛フサフサにして大学時代を演じてることが一番の衝撃でした。ありゃないわ [DVD(字幕)] 3点(2022-02-25 00:52:54) |
62. 案山子男(OV)
《ネタバレ》 案山子に乗り移って殺しちゃうぜ!!ブッ細工な案山子が人を殺しちゃうぜ!!な感じで適当に人を殺しまくる、時にはジェイソン時には人間並みの強さを発揮する案山子さんが大暴れ。やる気があるのかないのかさっぱりわからない監督の演技指導や中盤ただ殺すだけのつまんない展開ですが真面目に作ってるはずなのにツッコミどころが多すぎてホラー映画なのに怖いというより見てて笑っちゃうんですよねー。レスターがおっさん。血がトロトロ。死体が生きてる(笑)・・・、ってこれ笑ってはいけない○○24時っぽくね!?!? [DVD(字幕)] 3点(2013-01-09 11:11:13) |
63. 完全犯罪(1993)
ジョン・リスゴーに善人役は似合わん。ほんと似合わん。何か見てて腹立つことばっかやのぉ。後半で強盗したあとにパトカーで追いかけられてるシーンなんかはラリー・コーエンの「アンビュランス」を一瞬思い出したんやけどあれは流用ちゃうやんね?ちなみにメッチェン・エイミックは1回死んだと認定されてるようなので次殺されてもその殺した人は罪にはならないんだよね確か。「ダブル・ジョパディー」で勉強させていただきました(笑) [地上波(字幕)] 3点(2005-05-03 11:23:38) |
64. ガジュラ<TVM>
《ネタバレ》 明らかにゴジラをパクったような題名。内容もかなりゴジラっぽかった。ただ、なにもせずに人を喰う(?)だけですけど・・・。あと、さすがTVM,CGとかはバレバレですね。こんなにうまく話がいくとは考えられません(笑)こんな終わり方をするんなら、さっさと子供を逃がしておいたらよかったんですね。よぉく考えたら1時間で終わっちゃいます(笑) 3点(2003-07-21 10:07:48) |
65. 案山子男 オン・ザ・ビーチ
《ネタバレ》 2作目がビデオ屋に置いてなかったので仕方なしに3作目。なんかこれもうこじつけすぎな復活方法ですねぇ。ジェイソン並に無理やりすぎな復活劇であっという間にショボショボ殺戮劇をしでかしちゃうんだけど面白さが微塵も。。。なんじゃこりゃー!!な感じでショボショボスケールとアホ面登場人物にイライラを覚えながら何とか見終わった印象しか残ってねえや。何でもかんでもやっちゃえばいいか!!な雰囲気プンプンでこれが劇場で公開されてったらキレますねーはい。 [DVD(字幕)] 2点(2013-01-28 18:29:40) |
66. 核シェルター・パニック
《ネタバレ》 米ソ戦争が勃発した!!とか言ってますが、戦争が起きたという緊張感が全く伝わってこないのは痛い。低予算バリバリなので安っぽさが目立ち核の恐ろしさがほっとんど出てこないのに何でいきなり核シェルターなん?な感じでパニックになってるのはあなたたちの身勝手な行為で起きたですから(笑)シェルター付近にしょぼすぎる地雷を埋める意味がわからないし、終わり方も全くの意味不明。内容に全く合ってない明るすぎな音楽も手抜きさを感じられずにいられません。 [ビデオ(字幕)] 2点(2009-09-15 10:27:45) |
67. 完全犯罪クラブ
《ネタバレ》 オープニングの15分ぐらいは完全犯罪目指してるんだな~と感じたんだけど、それからというものボロの出まくりで完全犯罪がどうでもよくなってます。っていうか犯人すぐわかってんじゃん!無駄にキャシーの過去にDVを付けてるし現場の時計動かしても死亡推定時刻はかわんないんだよ(笑)キャビアやら靴の跡やら。こんな筋書きでよく映画に出来たもんだ。 [地上波(字幕)] 2点(2007-02-23 09:40:10) |
68. 噛む女(1994)
《ネタバレ》 なんだろな~これ。普通にちょっと金かけて作った日本のサスペンスドラマみたい。エロティックがやや多いので9時には向かないが、テレビ東京がつばを出して欲しがるような映画かな。ブロンド女って言ってもそんな綺麗じゃないし。。。供述のウソのつき方ものすんごく下手くそだし。。。ジェニファー・ティリーってほっとんどなにもしてないし。。。出会ってすぐホテルて。。。有り得るかぼけぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!! [地上波(吹替)] 2点(2006-11-19 11:11:05)(笑:1票) |
69. 案山子男2 復讐の雄叫び<OV>
《ネタバレ》 2作目にして究極のトニー・トッドの贅沢遣い。クレジットも最初に出てくるしいつもみたいに変な役柄じゃないし主演なんだろなーと思ってたら泣きながら案山子にシバかれてあっさりフェードアウト、えええ・・・。いきなり何の予告もなく突然出てきた案山子男にお父ちゃんを殺されたトラウマを持つ息子の演技がよかったのになんだよこれー。この頃のアサイラム映画はむちゃくちゃ雑でやっつけ仕事的なので普通の映像とただ合わせただけの目を覆いたくなるようなCGは悲惨。どう見ても知識があるように見えない海兵隊もどき君の演技っぷりが違う意味で面白いですけど色々と出てくる人がバカなので何も盛り上がらずで案山子が出てきてただ殺すだけのワンパターンはつまらないしラスト5分の案山子vs案山子は稀にみるグダグダ感とただ取っ組み合いをしてるのを延々やって今まで出してきた案山子の強さ感の表現が0なのが凄い。案山子やったったぜ感なのか彼氏の仇取ったったぜ感なのかどっちやねんなメアリーのドヤ顔で締められた映画は色んな意味で意味不明でした。 [DVD(字幕)] 1点(2022-02-03 01:10:19) |
70. 怪奇!兎男
《ネタバレ》 最初から最後までアメコミを読んでるような展開が進むので話の筋が分かりやすいのはいいけど、、、出てくる奴が全員、この映画を作ったやつが全員バカなんじゃ話になんねえな(笑)そもそもオープニングから度肝を抜かれる事間違いなしでなんせウサギが最初から最後まで本物ではなく全て ぬいぐるみ が演技してるもんだから見てて途中から頭がおかしくなってきそうで腹が立つどころかため息が出まくり。ウサちゃんぬいぐるみに噛まれたぁ!!痛ぇ!!と演技してる人が可哀そうで可哀そうで。兎男も普通に顔に特殊メイクしてるだけでこれもまた可哀そう。意味不明なシーンたっぷりで登場人物ほぼ全員死亡のバカ映画をこれほど真面目に作った所はある意味凄いんじゃないかなぁー。ポルノ女優こぼれ感たっぷりの女性陣が妙に頑張ってるとこは認めてあげましょか。 [DVD(字幕)] 1点(2012-02-15 00:09:57)(笑:1票) |
71. ガーゴイル(2004)<OV>
《ネタバレ》 いつものジェイ・アンドリュースらしくないSFチックな感じがして成長したのかなぁ(笑)いうほど流用シーンもなかったし、ってか流用するような盛り上がるシーンがほとんどなかったわけだが、2000年代に作られたとは思えないほどにエグいCGは目を覆うほどです。ガーゴイルが思いっクソ浮いて見えるし、マイケル・パレが至近距離で撃ってますよーっていう迫力が全く感じられない雰囲気を思いっクソ出しながら銃を撃ってる姿を見るのが辛かったっす。まぁ結局ジェイ・アンドリュース映画らしいグダグダな内容だったっつーことだな。 [DVD(字幕)] 1点(2008-05-10 10:19:39) |
72. 硝子の塔
この頃のシャロンストーンはこういう映画しか出てないね。 1点(2003-03-31 10:12:15) |
73. 怪獣大決戦ヤンガリー
笑 0点(2003-03-04 23:18:57) |
74. カットスロート・アイランド
ふぅ~。この映画が映画史に残る大コケ映画ってことを知ってる人は何人いることやら・・。 0点(2002-11-02 15:28:17) |