201. ジャッキー・ブラウン
タランティーノの映画はいつも話がややこしい。コレもそのうちの一つ。サミュエルよかったなぁ~。。 5点(2003-06-02 20:34:05) |
202. 新・猿の惑星
もう微妙すぎてよくわからん。 5点(2003-05-25 00:17:48) |
203. ジェイソンX 13日の金曜日
ジェイソンはもう人間じゃないね。爆発で死なないとは・・・。 5点(2003-04-17 20:09:55) |
204. シェイクダウン(2002)
天下王道を行くロジャーコーマンの映画。さすがはロジャーコーマン、ある意味いいB級映画に仕上がってます。アホでも分かるバレバレのVFX、どっかの映画から借用したフィルムを使ってるシーン、ボツになった何本かの脚本を引っ付けたような感じがするところ。それに、人質になってた中で生き残ったのはヒロインだけ。無駄に死んでいった人質たち。一体何人死んでるんだぁ!!ところで、見てて思ったんだけど主人公って何で足しか怪我してないの?ものすごく敵から撃たれてたけど。射撃がへたくそでもあの距離じゃ当たるっしょ。それにしても、ストリートギャング団は全員死にましたね。そこが面白かったか3点。 3点(2003-03-12 11:54:07) |
205. シティ・オブ・エンジェル
メグライアンが死んだ時点でこの映画は駄目作です。 4点(2003-03-01 16:12:49) |
206. ジュマンジ
面白かった。こんなゲームあったら地球潰れるね。動物が町に出て行くシーンは爆笑だな。 7点(2003-02-21 20:13:17) |
207. 市民ケーン
ん~・・・。映画史上最高傑作ということで見てみたけど、なんか・・・・・イマイチだったなぁ~。ところどころ映像が暗くてよく分からなかった。もう少し大人になったらまた見ようかな。その時にはこの映画の素晴らしさが分かるかも。 5点(2003-02-16 12:21:10) |
208. シンプル・プラン
風景設定が「ファーゴ」に似てた。ストーリーはよかった。ラストは哀しくなりますね。それにしても、こんな大金を拾ったら人間おかしくなりますよね。特に、ルーはそのツボに見事にはまっちゃったなぁ~。 8点(2003-02-15 20:30:37) |
209. ジュニア
男が妊娠するってちょっと気持ち悪い・・・(うぇ 4点(2003-02-13 18:02:40) |
210. 60セカンズ
高級車がいっぱい出て来てたね。カーチェイスもそれなりに面白かったし。まあよかったんじゃないの。ニコラスケージの映画としては。 7点(2003-02-06 11:37:54) |
211. ジェネレーションズ/STAR TREK
スタートレックを初めて見ました。SFXは他のSF映画にはないものがありました。新旧の艦長が揃い踏みですか・・・・。なかなかいいものですね。 8点(2003-02-04 13:42:06) |
212. ジョーズ'87/復讐篇
あんまり覚えてないな。 1点(2003-02-03 14:04:34) |
213. JAWS/ジョーズ2
《ネタバレ》 こんなオチもあるのか・・・・。感電死。 4点(2003-02-03 14:04:12) |
214. JAWS/ジョーズ
この音楽はいつ聴いても鮫を思い出す。さすがジョンウィリアムズだ。 10点(2003-02-03 14:03:37) |
215. ジョーズ3
どこが3Dじゃ~!!!!!! 0点(2003-02-03 14:02:28) |
216. G.I.ジェーン
デミムーアの丸坊主かぁ・・・・。あんまり見たくなかったなぁ~。なんてったってブルースウィリスの元妻だからねぇ~。 3点(2003-01-24 10:18:40) |
217. 13日の金曜日(1980)
ケヴィンベーコンが秒殺されたのには笑った。こんなのアリかって!!ッてな感じ。トムサヴィーニの特殊メイクはいつも凄い。 6点(2003-01-18 14:28:59) |
218. 知りすぎていた男
いつものヒッチコック映画とはちょっと違う感じがした。スリルがなかったような気がした。でも、話が進むにつれてその魅力に取り付かれちゃったなぁ。 8点(2002-12-31 22:33:18) |
219. ジングル・オール・ザ・ウェイ
体を張った珍しいコメディーだ。 8点(2002-12-25 18:21:07) |
220. シャドー(1994)
最近アメコミの映画化って多いよね。 5点(2002-12-20 22:33:59) |