141. 死霊のはらわた(1981)
ぁーこえ。いくら人形でもこえぇ。名監督の初期作にホラー映画ありきというけどサム・ライミとピーター・ジャクソンはまた強烈な映画撮ってますねぇ。。なんか「エクソシスト」やら「ポルターガイスト」やら「ゾンビ」やらいろんな映画のネタ的なものをパクってるような感じがしたんですが、怖さがそれを吹っ飛ばしてくれました。もう二度と見たくないです(笑) [DVD(字幕)] 6点(2006-06-12 11:10:58) |
142. シークレット・プラン
PMプロダクション全盛期をちと過ぎた頃の映画。カークラッシュシーンは相変わらずどーやって撮影したんやろか?って思うぐらいCGなしのリアルで凄いし格闘技チャンピオンが大好きなPMなんですが、今回はちとジェフ・スピークマンが強すぎました。セガールの「死の標的」ほどじゃないけど最後まで怪我しないし殴り合いは度を超えたほど強すぎだしいつもながら、強引なストーリーはたまに頭が混乱します。まぁ、B級アクション映画なんてそんなの当たり前だし、そんなこと言ってたらラリー・コーエンの映画を否定しちゃうしねー。今まで色々楽しませてくれたPMに感謝感謝。 [ビデオ(字幕)] 5点(2006-05-16 10:30:27) |
143. ジャスティス(1979)
自分の不手際で二人を殺してしまった感情を上手く表してたアル・パチーノは凄いねぇ。。。『What are you talking about?』の連発ですがね。弁護士がメインなのでちょっとお堅い話かなと思いきやたまに見せる笑いが上手く混ざり合ってました。ヘリコプターで子供みたいに喚くパチーノとかトイレで仲間が大爆笑するシーンやレイフォードが担当した裁判はアホな奴ばっか。そして極めつけはラストのズラ。そ・・、そこでくるとはぁ~!!! [DVD(字幕)] 8点(2006-05-01 09:33:55) |
144. 侵入者3
序盤のハウエル君は意外だったなぁ。ガリ勉役をするなんて。似合ってなかったけどね(笑)B級映画らしく結構話が強引&途中で犯人がわかるのは当然のごとくだけど、この映画の中で一番かわいそうなのはレンタカー会社のボブでしょう。僕もちょっと同情しちゃった。。 [地上波(字幕)] 5点(2006-01-16 10:01:38) |
145. シノーラ
《ネタバレ》 イーストウッド映画らしいっすね。静かでたまに銃撃戦があるぐらいで先がいつも読めるんで詰まらんと言うか安心できると言うのか・・・。ロバート・デュヴァルも脇役みたいな死に方してましたけどあれはどうなんでしょうかねぇ。 [地上波(吹替)] 5点(2005-12-16 09:49:19) |
146. ショート・サーキット
なんか妙なノリに・・・。SF映画にアクションありコメディあり恋愛あり。。。ジョン・バダムはほんといい映画作ってくれますねぇ。スティーヴ・グッテンバーグとG・W・ベイリーのポリアカコンビがそのまんまのキャラでやっちゃってるのもちょっと見所。フィッシャー・スティーヴンスが最後出てこなかったんだけどどうなったのかな・・?? [DVD(字幕)] 7点(2005-12-07 18:01:55) |
147. ショート・サーキット2 がんばれ!ジョニー5
前作は見てないけど続編・・・、面白かったッス。ジョニー5が壊されるシーンはほんと心が痛みそうになりましたがその後の復活劇にはなんかこっちも嬉しくなっちゃいますねぇ。「ショート・サーキット」の意味がいまいちわからなかったので調べてみたら・・・、、、な~るほど、故障した電気回線って意味ね、納得。よし、前作も見るぞ!! [地上波(吹替)] 7点(2005-11-15 19:15:22) |
148. 白い肌の異常な夜
《ネタバレ》 女の嫉妬はこえー。ストーリーは簡単、迷い込んで足切られて殺される。ん~、シンプル。イーストウッドと成人してない少女と何回もキスするシーンは今じゃ放送できないんじゃねぇか?(笑)そんな映画でも見た後は後悔した。だってイーストウッドの死に顔なんて見たくなかったんだもん。 [地上波(吹替)] 4点(2005-11-08 10:09:33) |
149. シルバラード
今じゃ作られなくなったウエスタン映画。その一番の理由は「ウエスタン映画に似合う俳優がいなくなった」。最近の若手俳優さんはカッコイイとは思うけど、男気溢れるとは感じなくなったと僕は思う。。この映画もあまり感じなかったけど、今までのウエスタン映画を総まくりにしてアメリカ映画最後のウエスタン映画と言われているクリント・イーストウッドの「許されざる者」へのステップ的な映画として見ていただけるといいかなぁ。ケヴィン・コスナーも若い、ジェフ・ゴールドブラムがやけに似合ってなかった、ブルース・ブロートンの音楽がやけにかっこよかった。久しぶりに見たウエスタン映画なので楽しく見れました。 [地上波(吹替)] 8点(2005-10-24 10:59:30) |
150. ジーパーズ・クリーパーズ
チュートはんぱな・・・。なぜワイヤーアクションを使う必要があった?どっからイカレ予言者でてきたん?せっかく「激突」みたいなトラックの追跡が面白かったのにバケモノが出てからはフツーのモンスター映画じゃん。スティーヴン・キングの「地下室の悪夢」みたいな展開だなぁ~。コッポラがこれで満足しなかったから続編を作ったのだと思いたい。 [地上波(字幕)] 4点(2005-10-21 18:00:36) |
151. 賞金稼ぎのバラード
TV映画でクリフ・ロバートソンの半自作自演的映画かな。やけに気の抜けた音楽が流れるしロデオに命を翔ける彼にイマイチ・・・。終わり方もほんで、そのあとは???ってちょっと疑問ちっくに終わっております。頑張ったらもうちょっとロデオのシーンが面白くできただろうなぁ。 [地上波(吹替)] 4点(2005-09-30 20:25:12) |
152. シルバーホークス3
ロジャー・コーマンが製作総指揮を担当してるせいかいつものジェイ・アンドリュース節が感じられない。勿論流用はバッチシ!なんですがオープニング一発目からはないでしょ。多分「ネイビー・シールズ」かな、訳分からんオープニングです。でもこっからがいつもと違う。。なんとこっからドラマが展開されるのです!!それも延々と!!彼の映画ではものすご~~~~~~~~~~~~~~~~~~く珍しい。アクションと言われれるのが観れるのは最初とラスト20分ほどだけだからまぁ見てる側としたらモノ足らんっつうのもあります。ジェイさんの映画はいつもグダグダだけど、、頑張ったら出来るやん(笑)今作は「サスペリアPART2」同様に「シルバーホークス」シリーズとは全く関係ないんですが、イングヴォードセンが作った1と2よりかはるかに面白いし退屈もしないし流用はしてるけど腹もたたん(ぇ)なのでこれは単作で出して欲しかったなぁ~とちょっと思いました。久しぶりにジェイさんの映画で比較的まともなのが見れました。 [ビデオ(字幕)] 4点(2005-09-16 14:18:37) |
153. 新ポリスアカデミー/バトルロイヤル
おお~、なんか派手にやってますねぇ~。妙にアクションはいってるし久しぶり(?)の銃撃戦だし鉄塔大爆破まではいっちゃって。相変わらず個性抜群の奴らばっかやけども今回はあまりポリスアカデミーっていう印象を受けなかった。言葉自体が映画の台詞から消えちゃったからなんか別シリーズっていう感じかなぁと。後半で消防車が出てくるシーンは「ターミネーター3」で見たけどまさか天下王道ポリアカシリーズからパクったってことはないよね? [DVD(字幕)] 6点(2005-08-25 11:34:54) |
154. ジュラシック・アマゾネス
《ネタバレ》 歯がゆい・・・しかし笑える。流用で名高いあのフレッド・オーレン・レイことエド・レイモンドとジム・ウィノースキーことジェイ・アンドリュースが組んだある意味では映画史上に残るすばらすぃ作品。その証拠にDVD(多分ビデオも)のパッケージに映画会社からの添え書き・・・いや警告がしてありました。普通の一般人が見れば激怒するかもしれません・・・と。まぁ確かになめとんかごるあぁ!!!と言いたくなる。僕もちょっと激怒しました。でもこいつらが監督した映画に怒っても無駄だと怒って4秒で気付きました。怒った自分がアホラシ。あまりにもちぃぷすぎる怪獣とか見てたら普通にハリーハウゼンが作った映画のほうがレベルは遥かに高い。でもこの映画で一番すばらすぃところは流用がほとんどなかったのがなんでか嬉しかったけどこいつらポルノ女優ちゃうの?って勘違いさせるぐらいに豊満なぼでぃに悩殺されました(ぇ [DVD(字幕)] 2点(2005-08-19 09:56:20) |
155. ジェット274<TVM>
《ネタバレ》 うーん、うーん。。。真相を明らかにしようとする妻に邪魔も入らず淡々と話しが進んでいくさまに段々と暇に・・。TV映画なので途中何回か真っ暗になるのはしゃぁないけど夫の名前がジャック・ライアンズ。・・・ん?ジャック・ライアンのパクリか?(笑)原作は全米で200万部以上売れたとか言ってますが、ジョン・グリシャムのように面白くもないし期待もさせられないのでちょっとガッカリやなぁ。。 [ビデオ(字幕)] 3点(2005-07-22 15:47:55) |
156. ジェイコブス・ラダー(1990)
うーん。。。途中でオチが読めた。。。聖書を読んでも死は免れることは出来ないのがこの世界。。。まぁそれはそれでいいんだけど。。。ティム・ロビンスがペ・ヨンジュンに見えてしゃぁなかった。。。 [地上波(吹替)] 6点(2005-07-20 14:42:01) |
157. 幸せの向う側
死んだはずの夫が実は生きていた・・・。こういう系になるとどーしても「ダブル・ジョパディー」的な展開を期待しちゃうのは自分だけでしょうか。。。おマヌケなラストにはちょっとガクっっとしたけどゴールディ・ホーンが綺麗なんでまぁいいです。これって投げやりか(笑) [地上波(字幕)] 5点(2005-07-16 10:43:51) |
158. シェイド(1996)
《ネタバレ》 4割ぐらいは妄想エロ映画やんけぇ。銃を腹に2発くらっても妙にピンピンしてるとかありえねーべ。おまけに妙に豪華なキャストやけど話がつまらんのは監督の力量がないっつーことだな。違う意味で時間損しちゃったよー。 [地上波(字幕)] 3点(2005-06-15 15:47:46) |
159. シエスタ
Siestaはスペイン語で昼食後の昼寝ってことで夢の中の話でいいじゃん(笑)つまらんストーリーを見せられてあのラストにパパは許せんぞー。 [地上波(字幕)] 3点(2005-06-09 11:07:51) |
160. シルバーホークス2
《ネタバレ》 オープニングのクレジットから前作の使いまわし・・・嫌な予感がしたけど案の定その通りになりました。2作目なのに海軍のアクロバット的な飛行に飽きてきました(笑)始まって40分ほどは銃撃戦も爆発もなぁぁぁぁっぁぁぁぁぁんにもなし!!面白くないからほんと何回、何回、なんかぁい!早送りしようと思ったか、もうたまらんぐらいに腹が立っちゃった。まだ前作の方がほんのちょびぃぃっとよかった。はぁ・・・こんなんやったら「エコ・ウォリアー」と映画会社が勝手に名前をつけた「シルバーホークス3」とかはどうなんだろ・・また凹む内容になっちゃってるのかな・・うーん、気になるから見よう!!(笑) [ビデオ(字幕)] 0点(2005-05-17 17:11:42) |