161. ジョー、満月の島へ行く
コメディなんだかロマンスなんだかファンタジーなんだかよく分からない。トム・ハンクスのフサフサの髪の毛を見れたけど顔が常にくら~いのでこっちもなんかいい気分になれないし話が進むにつれてどんどん「ええっ・・」という方向に進んでいくのはちとツライ。ハンクスとメグ・ライアンの二人が目立って後は何にも残らない寂しい結果となった感じです。 [地上波(吹替)] 4点(2008-01-15 10:18:20) |
162. シーズ・ソー・ラヴリー
現夫と子供を捨てて精神病院上がりの元恋人にのこのことついていく気持ちがよく分からない。。逆に見てるほうはジョン・トラヴォルタの気持ちの方を理解しちゃうのかなぁって思っちゃいます。この頃の彼はキレキャラで頑張ってた頃ですが、それが一瞬しか見れなかったし、あっさりと引き下がってるんで、なぁ~んかなぁ~~、ちょっと足りない。10年間一度も会わなかった男に対する愛って、、どうなんでしょうね。 [地上波(字幕)] 4点(2006-09-18 09:35:12) |
163. 白い肌の異常な夜
《ネタバレ》 女の嫉妬はこえー。ストーリーは簡単、迷い込んで足切られて殺される。ん~、シンプル。イーストウッドと成人してない少女と何回もキスするシーンは今じゃ放送できないんじゃねぇか?(笑)そんな映画でも見た後は後悔した。だってイーストウッドの死に顔なんて見たくなかったんだもん。 [地上波(吹替)] 4点(2005-11-08 10:09:33) |
164. ジーパーズ・クリーパーズ
チュートはんぱな・・・。なぜワイヤーアクションを使う必要があった?どっからイカレ予言者でてきたん?せっかく「激突」みたいなトラックの追跡が面白かったのにバケモノが出てからはフツーのモンスター映画じゃん。スティーヴン・キングの「地下室の悪夢」みたいな展開だなぁ~。コッポラがこれで満足しなかったから続編を作ったのだと思いたい。 [地上波(字幕)] 4点(2005-10-21 18:00:01) |
165. 賞金稼ぎのバラード
TV映画でクリフ・ロバートソンの半自作自演的映画かな。やけに気の抜けた音楽が流れるしロデオに命を翔ける彼にイマイチ・・・。終わり方もほんで、そのあとは???ってちょっと疑問ちっくに終わっております。頑張ったらもうちょっとロデオのシーンが面白くできただろうなぁ。 [地上波(吹替)] 4点(2005-09-30 20:25:12) |
166. シルバーホークス3
ロジャー・コーマンが製作総指揮を担当してるせいかいつものジェイ・アンドリュース節が感じられない。勿論流用はバッチシ!なんですがオープニング一発目からはないでしょ。多分「ネイビー・シールズ」かな、訳分からんオープニングです。でもこっからがいつもと違う。。なんとこっからドラマが展開されるのです!!それも延々と!!彼の映画ではものすご~~~~~~~~~~~~~~~~~~く珍しい。アクションと言われれるのが観れるのは最初とラスト20分ほどだけだからまぁ見てる側としたらモノ足らんっつうのもあります。ジェイさんの映画はいつもグダグダだけど、、頑張ったら出来るやん(笑)今作は「サスペリアPART2」同様に「シルバーホークス」シリーズとは全く関係ないんですが、イングヴォードセンが作った1と2よりかはるかに面白いし退屈もしないし流用はしてるけど腹もたたん(ぇ)なのでこれは単作で出して欲しかったなぁ~とちょっと思いました。久しぶりにジェイさんの映画で比較的まともなのが見れました。 [ビデオ(字幕)] 4点(2005-09-16 14:18:37) |
167. 処刑教室―最終章―
《ネタバレ》 殺人が起きている事をほったらかしにしている学園にアッパレ。掃除のおっさんも血って気付くやろ。それより一番最初に閉じ込められて殺されたおっさんは一体どうなったんでしょうねぇ。死んだのはわかったけどそのあとは・・??? 4点(2004-10-19 19:17:15) |
168. ジェット・ローラー・コースター
《ネタバレ》 当時としては豪華キャストでよかったと思うんだが、こんな簡単に爆弾を仕掛けられていいのかと。どーであれ、コースを点検した人を最初疑うのが普通っしょ。なんで疑わへんねんwラストもちょっといただけないかなと。 4点(2004-03-15 10:48:13) |
169. シューター
《ネタバレ》 なんかこう・・・どう言ったらいいかな・・・、長い髪はラングレンには似合わないね。ストーリーもなんかこう・・・言いにくい。微妙すぎる一作。女スパイねえ・・・。どこがスパイじゃ。 4点(2003-11-09 17:15:51) |
170. シュガー・ヒル
《ネタバレ》 ふつーにおもしろくなかった(笑 4点(2003-10-17 22:28:23) |
171. 処刑教室・地獄のターミネーター/クラス・オブ・1999-II
《ネタバレ》 あの続編。か~なりホラーっぽい(?)。こんな教師がいたらすぐばれないものかねぇ・・・。戦争ゲームとか・・普通やんないっしょ。どこまでこの高校は荒廃してるのやら・・。それに主人公は校長か教頭(?)を意味もなく殺したらだめっしょ。それこそすぐに分かることじゃないんかぁ。結局オチは・・・・これか。。。コレが使命だったのか。。 4点(2003-07-23 08:36:05) |
172. シティ・オブ・エンジェル
メグライアンが死んだ時点でこの映画は駄目作です。 4点(2003-03-01 16:12:49) |
173. ジュニア
男が妊娠するってちょっと気持ち悪い・・・(うぇ 4点(2003-02-13 18:02:40) |
174. JAWS/ジョーズ2
《ネタバレ》 こんなオチもあるのか・・・・。感電死。 4点(2003-02-03 14:04:12) |
175. 地獄のヒーロー グラウンド・ゼロ<TVM>
《ネタバレ》 出なくても全然問題ないし作品自体にかかわらなくても全然問題なさそうに思えて仕方がないほどにチャック・ノリスの映画な感じが全くしない「ザ・プレジデントマン」の2作目。オープニングの大爆発が一番の見どころだったのはなんか笑えますが大統領直属の特別戦闘員として何をやるにしてもコンピューター1個か2個?で衛星を操作して(いやそんなんでできるんかいと言いたくなるのは秘密)ぜーんぶ上手くいくので危機感等はほぼなくあっさりと任務完了しちゃうのでサスペンスとしての面白さはほぼなし、アクションにしても無駄に効果音がでかいしチャック先生のアクション自体ほとんどなく大部分を相棒がオーバーアクションたっぷりでやってるからアクションとしての面白さもイマイチに感じてしまうのは少しつらい。色々と記録ドキュメンタリーだとか前作からだとか映像を拝借してますが特に盛り上がることもなく、しょーもないBGMと目隠ししてボールをよける訓練シーンはとっても意味不明でした。 [DVD(字幕)] 3点(2023-03-23 01:04:20) |
176. シャークトパス VS プテラクーダ
《ネタバレ》 めでたく?シャークトパスが復活してるわけですが、尋常を超えてえげつないほどの人の死ぬあっけなさはほんと異常。元気だなーこいつと思ってたら次のシーンでいきなりというか唐突というかとりあえず瞬殺レベルで死ぬんだもん展開が滅茶苦茶すぎて逆の意味で面白い。CGだよ合成だよ文句あっかお前ら舐めんなよと開き直ってるレベルをはるかに超越したシャークトパスとプテラクーダの何も起こらない決闘はこいつら戯れてなにしとんねんな風景にしか見えないのもなんか面白い。それぞれが単品で動いてる時に人が殺されるのであってその辺ワンパターンだからまぁ、つまらないですよね(笑)政府の極秘実験やらなんやらスケールのデカイ話にしてそうなのに全然スケールがデカくなかったのはロジャー・コーマンの映画ならではのご愛敬ですかね。 [インターネット(字幕)] 3点(2021-11-15 01:17:05) |
177. シャット・ダウン(1997)
《ネタバレ》 ミゲル・デルガドの7割くらいの自主製作映画的な感じですが映すものに対してのカメラが近くすぎてこれ接写いらんやんけなシーンが多すぎなのでそこみたいのに画面に入ってへんやんけなシーンがいくつかあったり画質自体が大分粗目なのでこの映画のキャッチフレーズの「スタイリッシュな映像が駆けめぐる、ニューウェイブ・アクションの決定版!!」さが微塵も感じられなかったです。序盤のどっかの建物の屋上でなんかのやり取りをしてるのを近くの屋根?から待機して確保しようとしてる姿がものすんげえバレバレな状態でいて逆に面白かったです。アクションらしいアクションもなく、手りゅう弾が爆発しても炎の出し方がへたくそなので全然手りゅう弾の爆発じゃないし、一番の目玉が接写のボートが家に突入!!!いくらなんでもそれはないやろ・・・。 [DVD(字幕)] 3点(2021-10-25 23:43:41) |
178. 処刑軍団ザップ
《ネタバレ》 バカすぎて単純すぎて滅茶苦茶な解釈で狂犬病を描いてBGMを含めて全てにおいてトンデモ展開な映画ですが、これはこれで面白い。もちろんガキが軽い気持ちでやってるっていう時点でもうヤバいけどもカルト集団というかキチガイな若者グループのパイを食べた後のハジケっぷりもなかなかコメディチックで西川きよし並みに目玉を飛び出して人を襲いまくる黒人ボーイだったり中国人の女にいたってはセリフほとんどなしでただ出てきてうろちょろして自殺というよくわかんないキャラ設定(笑)演出しすぎやろ感あふれる生首持ってブラブラだったり動物を殺すことに対して何の躊躇もない演出はある意味ドン引きですが犬以外がイマイチ役に立ってないよな気が・・・うん、なんだろなこれ(笑) [インターネット(字幕)] 3点(2021-09-04 01:01:04) |
179. ジェットストリーム<TVM>
《ネタバレ》 彼氏が瀕死の重傷の一歩手前だというのにあなた全世界に映像が流れてるわ有名人よすごいじゃない!的な事を言ったり行き先を言わないだけであなたどこの女と会ってんのよ!もうあなたとはやっていけないわ!とか言ったりするくせにいざ真実が分かれば手のひら返して今まで何もなかったかのようにする彼女とかほんとヤダ。町が消滅したのにものすんげー軽くしか見てないアメリカ政府とかヤダ。ジェット気流がなんちゃらかんちゃら言ってるけどそれで解決するのかどーだかさっぱりわからないのがしんどいけど全体的にどうでもいいようなやり取りばっかなのでそれを見てるのはもっとしんどかったです。 [DVD(字幕)] 3点(2018-12-24 02:22:41) |
180. ジャック・ザ・リッパー
《ネタバレ》 果てしなく意味不明。切り裂きジャックの映画を作るのはまぁいいんだけど史実に乗っ取ってかはしらんが映画もその通りにしちゃいましたー!!っていうのはあかんやろ。編集が下手くそなのか監督の演出がヘタなのかわかんないけどシーンとシーンの繋ぎ方の関連性がイマイチなかったりオープニングで落ちて腕を怪我した兄ちゃんは結局なんだったんでしょうねー、理解に苦しみます。娼婦の殺害シーンはやけにリアルでちょっと目を引くようなところもありますけどストーリーがあまりにもつまらないのとラストがすんげー強引すぎて意味不明なのは見ていてサッパリ。マルコム・マクダウェルとフェイ・ダナウェイが出ていながらこんなんで映画を締められたらあかんわー。 [DVD(字幕)] 3点(2013-06-21 10:34:29) |