Menu
 > レビュワー
 > ももち さん
ももちさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 33
性別 女性

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ユナイテッド93 《ネタバレ》 
このサイトで評価を確認してから観にいきました 予告編を観て関心はあったもののパニック映画に弱いので迷ってたんです 行った感想は『良かった』です ものすごくとかいう感想の持てる作品ではありません 現実に起こったことを淡々とストーリーに仕立て上げてる感じです そこから何を感じるかは観る人に一切を任されているそんな雰囲気でした だからこそ余計に迫りくるものがあるのかもしれません 
[映画館(字幕)] 7点(2006-08-30 11:43:15)
2.  NOEL ノエル(2004) 《ネタバレ》 
全体的に地味な作りですが、言いたいことがちゃんと伝わってそれぞれにハッピーエンドを迎えるクリスマスらしい映画でした。やっぱり泣いてしまいました。
[映画館(字幕)] 7点(2006-01-16 23:08:01)
3.  スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 《ネタバレ》 
1から順に観てきましたが苦手な作品でした。私自身がハッピーエンドでないものが苦手なのでということも大きな原因です。おそらく以前の4から6のシリーズを知り尽くしてる人にとってはわくわくさせる作品だったと思います。画面の雰囲気が4を意識してか一昔前の時代の画像を思わせるように変化していると感じました。ヘイデンも変わりました。数年なのに役作りのためとは言えものすごく大人になってしまい2のイメージがなくなってました。これは仕方ないのかもしれませんけど。 DVDが出たら通してちゃんと観たらもっと好きになれるかな。好きになりたいと思います。 
[映画館(字幕)] 6点(2005-07-31 14:29:34)
4.  ラブ・アクチュアリー
ヒューとコリンはやっぱりあのキャラの役が似合いますね。ローラはちょっと可哀想でした。彼女の選択した人生なんでしょうけど一歩踏み出せばもっと幸せになれるのにって思いました。ローワンは意外なところで一役買っていい味出しています。総じて満足な映画でした。クリスマス前にもう一度観ます、きっと。
[ビデオ(字幕)] 8点(2005-05-08 18:01:28)
5.  マスク2 《ネタバレ》 
やっぱり前作と比べてしまいます。迫力では圧倒的に前作が勝ってましたが今回のテーマはおそらく違うものを狙っていたんでしょう。家族愛とか・・・そういうものを。前作をあまり考えずに観るほうが楽しめる映画と思います。ベビーも可愛かったしベビーが踊ったりいたずらする場面はけっこう笑えました。最後のパパが一生懸命ベビーに訴えるシーンも感動して涙もろい私はうるうるしてしまいました。犬もいいキャラですよね。マスクをしっかり利用しているしそれでもベビーに敵わない。ロキはなんのことはないただのファザゴンで憎めませんでした。
[映画館(吹替)] 8点(2005-04-25 21:49:16)(良:1票)
6.  レーシング ストライプス 《ネタバレ》 
かわいい・愉快だけでなくしっかりと感動させる作品でした。農場でいろんな動物が出てくるという時点で「ベイブ」となんの違いがあるんだろうって思ってましたがそれに元調教師親子の葛藤が加わり物語がぐっと人間の世界に近づいてきました。確かにストライプスは可愛いしよく頑張ってハッピーエンドになったけどそれだけじゃ感動できなかったと思います。この映画を観るときっと馬に乗りたくなります。
[映画館(吹替)] 7点(2005-04-14 21:49:53)
7.  ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月 《ネタバレ》 
ここでの評価がもう一つだったのであんまり幻滅しないようにと自分に言いきかせて観にいきました。レディースデイだったので来てた人も多くてスクリーンをやや斜めに見たのですがブリジットのボリュームはしっかり見てとれました。あれくらいでないとブリジットの良さが出てこないですね。一作目にもまして太めでしたが一段とキュートでした。それに一作目では感じられなかったある種の強さや魅力がよく出てました。タイの牢獄で他の囚人たちとすっかり仲良くなってマドンナを大合唱するシーンなんてほんとに笑えました。そう言えばみんなところどころでよく笑ってました。愉快な映画でした。マークは無口で無表情だけどブリジットのためにまたもや喧嘩するし、クールな弁護士があそこまで乱れてくれるなんてブリジットが本当に羨ましいです。それにマークの新しい恋人かと思われたレベッカも実は意外などんでん返しでしたし。女性には絶対お奨めです。
8点(2005-03-23 20:53:36)
8.  ナショナル・トレジャー 《ネタバレ》 
テンポよく進むストーリーとあまり怖いシーンがないところが良かったです。宝探し物でも人がばんばん罠に落ちて死んでしまうみたいなグロイのは苦手なのでこの程度が私には丁度良かった。やっぱりディズニーですね。パイレーツ・・のスタッフがという宣伝文句に惹かれたのですがキャストについては私としては期待はずれ。どうしてもニコラスの頭が気になるし(主人公でなかったら気にならないと思うんですけど)、ダイアンじゃなくてキーラの方がピンと来た気がします。ショーン・ビーンはいいですね。似合いの役でした。中身はところどころのユーモアが笑いを誘いますし、お父さんが宝探しに反対しながらも実は首をつっこみたくて仕方ないところが親子ロマンって感じでほのぼのさせて全体的にはよくまとまった映画だったと思います。
7点(2005-03-23 08:41:50)
9.  オーシャンズ12 《ネタバレ》 
気負わず観る映画ですね。あんまり期待しすぎるとダメかもしれません。面白いのは面白かったんですがストーリーの種明かしがお粗末でした。こんなに豪華なメンバーが揃うことは滅多にないでしょうから俳優をぼーっと見るにはいい映画と思います。
5点(2005-03-01 20:04:16)
10.  ボーン・スプレマシー 《ネタバレ》 
期待したより良かったです。カメラワークについては不評のようですが私は実際の視点に近い気がしてそんなに違和感を感じずに観ました。アクションの演技もさすがでした。私はマット・ディモンがタイプでなかったのですがこれを覆すかっこよさでした。肉体も相当鍛えてるんでしょう。ストーリーは適度なドキドキ感でした。ラストも円満解決という感じでほっとさせられます。今ひとつ点数が高くないのはマリーとのからみが足らない気がしたんです。もっとマリーとの関係を映画の中に織り込んであれば感情移入できた気がします。
7点(2005-03-01 19:57:54)
11.  オペラ座の怪人(2004) 《ネタバレ》 
映画館を選んで行かないとダメだと思いました。あの音楽をちゃんと愉しもうと思ったら音響設備のいいところが欠かせません。舞台でも観たんですが映画は場面や視点を変えることが出来るからそれはよかったです。それにセットがとても豪華 あの劇場を作るのに大分かかったんだろうなと思います。シャンデリアも値打ちものと聞きましたがわたし的には・・。台詞のほとんどが歌でしたので聞き惚れてしまいました。クリスティーヌとファントムのかけあいの部分が一番素敵でした。ラウルを愛しているのに何故かファントムにも惹かれてしまうそんなクリスティーヌをただふらふらしてるだけじゃないかと批判させないものを感じさせました。最後の最後で小さく年とったクリスティーヌの画像が映ったんですがあれは要らないと思いました。
7点(2005-02-11 08:21:58)
12.  カンフーハッスル 《ネタバレ》 
私は苦手でした。途中笑える場面もあったし最後はほのぼのしてましたが残酷なシーンが多くて後味が悪かったです。いきなり主人公や家主夫婦が強くていい人になってしまうのがストーリーとして説得力なかったです。
5点(2005-01-11 20:39:55)
13.  ターミナル 《ネタバレ》 
全体的には面白かったと思います。ただNYに来た理由がぴんと来ませんでした。私がもっとミステリアスでどっとくるものを期待しすぎていたのかもしれません。それと女性との関係も今ひとつはっきりしなくて別れるならもっと悲しくしてほしいし中途半端な感動のままに終わってしまいました。警備局長はイジワルでしたが一番コミカルで笑いをとっていました。防犯カメラのシーンとかかなり笑えました。
7点(2005-01-04 21:56:17)
14.  80デイズ 《ネタバレ》 
原作を読んだのは中学生の頃だったような。あの頃文字だけでもわくわくしながら読んだものでした。今回の映画化でどうなるのだろうと楽しみに待っていました。予告では気がつかなかったけど何故か主演はジャッキー。あらすじとしては原作を大きく外しているけどこれはこれで面白かったです。主演人物も意外な人がぽろぽろと出ていたり遊び心たくさんでした。
7点(2004-11-15 20:26:24)
15.  スクービー・ドゥー2 モンスター パニック 《ネタバレ》 
今日観てきました。予習が足りないせいかストーリーに入り込めなかったのが残念。でも面白い映画でした。ミステリー社メンバーの個性がそれぞれ豊かで、落ちこぼれっぽいロジャーもスクービーもしっかり存在感があってバランスのとれた感じがしました。ラストも未解決部分がないから後味がすっきり。確かに日本では下地がないのでうけづらいかもしれませんがそこそこ愉しい映画です。投稿第一号なんだけどみんなまだ行ってないのかなぁ。。。それとも前回の評判が今ひとつだったせいかしら。。
6点(2004-10-30 23:44:22)
16.  シークレット ウインドウ 《ネタバレ》 
ジョニーを観にいきました。サスペンスが嫌いな私がジョニー見たさとストーリーを期待して頑張って最後まで観ましたががっかりしてしまいました。作品紹介では『謎解きの伏線があちこちにあって結末には驚くことが・・』とあったのに。もう少しあっと驚くたねあかしが欲しかったです。
4点(2004-10-30 23:35:48)
17.  ガーフィールド 《ネタバレ》 
猫好きな私としては外せない作品でした。前評判をほとんど聞かない間に公開された感があります。犬が犬らしくていいです。ガーフィールドにどんなにイジワルされてもついていくとこや飼い主に叱られて締め出されたガーフィールドと一緒に外のマットで寝ようとしたり。大体の内容としては○なんですがもう少し深みが欲しかったなぁ。飼い主として先輩ペットのガーフィールドを大切にしなかったと後悔した場面とか、犬の表情の変化とか。。。。でも最後はいつものことながら感動しました。
6点(2004-10-10 21:47:19)
18.  ヴァン・ヘルシング 《ネタバレ》 
期待したほどではありませんでした。期待はずれの原因はキャストが好みでなかったことかもしれません。主人公はもう少し線の太い人が良かった。ヒロインの方がよりたくましく見えました。それととにかく画面が暗い。モンスター映画だから仕方ないんでしょうね。たくさんの繭は気持悪かったですね。ぶよんぶよんしてて主人公があの中に手を突っ込んだのが信じられません。『ロード・・・』のファラミア役だった人が出ているのでこれは儲けものでした。
5点(2004-09-05 22:04:52)
19.  ブルース・オールマイティ 《ネタバレ》 
映画館で観てその後DVDでも観ました。そんなに面白くないなと思いながら観てたのに何故か最後は泣いてしまいました。彼女役の人(ブラピの奥様?)可愛かったです。ちょっと年上のおねえさんぽいけど仕草とか言ってることととかが素直だったし、自分をひどい目にあわせた恋人の幸せを泣きながら願ってるそんなとこにとても惹かれました。それにペットの犬もいい味だしてました。あんなにおしっこ撒き散らしてお掃除大変だろうなとか心配してみたりして。肝心の神様はとってもダンディです。
7点(2004-08-30 22:12:01)
20.  シュレック2 《ネタバレ》 
すんなりと面白かったです。他の映画のパクリ部分も嫌味なく入っていたと思います。ストーリーも単純でだからいいんだと思います。最後のフィオナの決心も良かったです。綺麗なフィオナも素敵だけどそのままのシュレックを選んだ彼女はもっと素敵でした。脇役はとにかく猫が可愛い。うるうるの目がなんとも言えずラブリーでした。時間の都合上吹き替え版を見てしまいましたが字幕版にすれば良かった。有名な俳優さんや女優さんの吹き替えだからそれだけでも一見の価値ありです。もう一回行ってしまうかもしれません。
8点(2004-08-13 23:54:31)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS