Menu
 > レビュワー
 > まるにゃ~ん さん
まるにゃ~んさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 48
性別
自己紹介 評価は甘めです。ダメ映画も好きです。なので0点でも憎しみはありませんw
ただ・・・TVの映画化など明らかにファン向けに作ってあるのに
「初めての人がついていけない」的評価をする人は嫌いです。
それと「話題作りのために棒読みタレントを声優に起用」が絶対に許せん。
セリフも演技の一部かつ映画の完成度の1要素なのは当たり前。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  グリーンマイル 《ネタバレ》 
「ファンタジーを受け入れられるか?」でこの映画の評価はすごく左右されるよな、と思いつつ見てた。自分は平気なほうです。いやいやそんなことよりコーフィーが署長の奥さんにちゅーするシーンでおいおいNTR要素じゃねぇか!おれが署長ならぶん殴って止める!とかいらんことを考えた記憶が。真面目に感想書くとですね、「引き込まれる映画」ではあると思う。ただあのボンボンに課した罪は大きすぎな気もするし、なにより結局無実の罪で最期殺されちゃうのがキツい。もうこれに尽きる。主人公もいわば呪い状態ですしね。でも本当にこれはハッピーエンドなのか?違うよな、と思う割にはなぜか後味は悪くないんだよな…… あー、でもこれ書いてたらモヤモヤしてきた。
[DVD(字幕)] 7点(2011-09-29 03:22:21)
2.  第9地区 《ネタバレ》 
予備知識0で視聴。エイリアン侵略ものを期待してたら、な~んだ、公務員の対エイリアン仕事はきついよ映画か~、と最初の1時間くらい見てたらなんだかアクション映画になってきてビックリです。しまいにゃロボ出てくるし!この映画はお役所仕事や主人公の人間臭さ、とくに自己中なずるがしこさが良いですね。もうファンタジーな設定のアクション映画に現実味を取り入れたというか。親子は助かってよかったですが、「3年も待てるかYO!」とパパをぶん殴ったりせずに一緒についていけば良かったんじゃないかなぁとか思うのだがこれは無粋だろうか。しかし「異星人と性交渉したから」とか報道されるのはきっついわー。ホントきっついわー。人間に戻れても社会復帰無理すぎるぜ…… せめて「スペースヴァンパイア」みたいのならヒャッホーイ!てなもんですが。
[ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-09-29 02:36:18)
3.  大脱走 《ネタバレ》 
マックイーンがかっこよすぎる。ホントカッコいいおやじだ。おれもあんな感じだったらもっと人生の難易度が「VERY EASY」で生きてけるのに(涙) とさておき、恥ずかしながらこれほどの超名作を最近やっと観たのですが、古いけどやっぱ面白さっていうのはどの時代も共通なんですねと思い知らされる。なんか親に「全員死ぬから」とかネタバレされてたような記憶があったので、だんだんと愛着がわいてきたキャラたちがそんな悲しい結末に!?と、無駄だと分かりつつも「頑張って逃げろ!」「あー、そこでなぜ英語で答えるよ!?」などと応援してしまいましたwその覚悟あってかおかげで後味もそんな悪くなかったです。ナイスおれのあいまい記憶。ナチスもみんなが何が何でも悪、という書き方をしてないのもGOOD!それにしても、あのEDの後もかっこいいマックイーンおやじは脱走を試みるのであろう。がんばれおやじ。
[DVD(字幕)] 9点(2011-09-29 02:29:20)
4.  トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
面白い!このシリーズは全部面白い!ストーリーはちょっとありきたりだけど、黄色の上司やすっかり味方になってるチビどもやらのコメディ色と圧巻ともいえるCGバトルがなんともたまらん。何が何だかわからんところもありますがw それにしても前2作であれだけのことをやっといて就職の一つもできないやら彼女に振られるとか現実って厳しいなw
[映画館(字幕)] 8点(2011-09-29 02:14:46)
5.  ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 《ネタバレ》 
これで終わり。このシリーズは後半になるにつれ、今までのパターンに埋もれずよかった。ただあの生死をさまようシーンなりでスネイプ先生を出してあげてもよかったような。あの人が一番頑張ったのに、結局利用してた校長が出てくるのはなぁ。ともあれ8作続いて面白さをある程度保てたのだから、大成功でしょう。このシリーズの最大のポイントはリアルタイムで役者が成長して、役とホント一体化してたところでしょうかね。キャスト変更も無かったし(仕方のない役者さんを除いて。それでも違和感なしはすごい)
[映画館(字幕)] 7点(2011-09-29 02:09:09)(良:1票)
6.  キック・アス 《ネタバレ》 
バカだ。バカがおるでー。だが嫌いじゃないぜ!な映画。しかし殺しちゃってもOKなんすね・・・ クライマックスで駆けつける(?)のも想像のナナメ上でバカカッコいい!! 皆さんおっしゃるとおり、ヒットガールもカッコいい。やべぇ、ロリ趣味はないんだが・・・ なんかここで終わらせちゃうのは惜しい映画。続編希望!
[映画館(字幕)] 9点(2011-04-06 16:47:07)
7.  パラノーマル・アクティビティ 《ネタバレ》 
the 4th Kindと間違えて借りちゃった!……けどそこそこ楽しめました。低予算映画としては良い部類かと思います。寝室のシーンはついつい間違い探しの心構えで臨んでしまいます。そんな必要なまったくないのですがw。たしかになんでドア開けて寝るんだよとかなんですぐ教授に電話しねーんだよとか言いたいことは山ほどありますが、とにかくひとつ、「彼氏がウザ過ぎる!!!」 
[DVD(字幕)] 5点(2011-04-05 22:16:18)
8.  スピード・レーサー
本国ではぼろぼろだったらしいっすね……でもこれはもっと評価されるべきかと。映像も色は確かにドギツイがそれ以外はかなりの水準じゃないかな。さすが兄弟。ストーリーは王道で特筆すべき点も無いですが、安易に人が死んで泣かせようとする話よりずっといい。主題歌に旧アニメの主題歌が混じっているのも超GOOD!。なんだか不当に叩かれれてるなぁ、とか思ったんだけれどもここではそこそこの評価でちょっと救われました。
[映画館(字幕)] 8点(2009-05-20 13:59:10)
9.  地球が静止する日 《ネタバレ》 
「予告でいいとこみんなやっちゃった系」です。ストーリーはネタバレなしのあらすじだけで9割くらい行ってます。残り1割も余裕で想定の範囲内……なんですが昔の映画のリメイクですから仕方ないか。
[映画館(字幕)] 3点(2009-05-20 13:41:32)
10.  スパイダーマン2 《ネタバレ》 
アクションがイイ。相変わらずレベル高い。ヒーローとしての辛さもいい感じ。そりゃいろいろ悩むよな。でもでも、MJの尻軽っぷりにしょんぼりです。あの婚約者がかわいそうすぎ。
[映画館(字幕)] 7点(2009-03-15 16:33:16)
11.  スパイダーマン3 《ネタバレ》 
アクションとかはまあいいんだけど、ストーリーがしょぼすぎる。とにかく執事に言いたい 「 早 く そ れ を 言 え よ ! 」
[映画館(字幕)] 3点(2009-03-15 16:30:00)(笑:2票) (良:1票)
12.  僕らのミライへ逆回転 《ネタバレ》 
完全なコメディかと思えば一転後半が泣けるイイ話に。映画のパロ部分はどれだけ元ネタを知ってるかによりますが、抱腹絶倒モノです。しかし、あの町の人たちはみんないい人だね。シガニー・ウィーバーふんする弁護士の「これで私たちは悪者ね」って台詞が、彼女らも仕事で仕方なくやってんだと一方的な悪として描いてないのも大変良い。内容には一切不満が無いのだが、意味不明すぎる邦題と、何故BDで出ない!?
[映画館(字幕)] 9点(2009-03-15 16:25:48)
13.  バック・トゥ・ザ・フューチャー
これが1位か?と思ったのだが、よく考えてみりゃ欠点ないし、アイデアすげぇし、ストーリー楽しいし、テーマ曲は大好きだし、たぶん人生の中で一番多く観た映画だったりでナルホド納得。 吹き替えは三ツ矢雄二じゃないとダメだ。 BDではノーカット三ツ矢版でお願いします。
[地上波(吹替)] 10点(2009-03-15 16:05:47)(良:1票)
14.  DRAGONBALL EVOLUTION 《ネタバレ》 
もうね、ダメ映画ファンとしてはすげぇ楽しみな一本。 実際見てみると、期待通りのダメっぷりな内容になってました。 まず、原作と完全に別物と割り切ってしまうとただの超C級映画なんです。 まったく面白くありません。 女優さんの胸の谷間がやたら強調されているので、見所はそこだけです。 しかしアラ不思議!ドラゴンボールの実写版だぜ?と意識してみると ツッコミどころ満載の非常に面白い映画に大変身! 2ちゃんなどで出ているネタバレはそのままでした。   ・悟空は異性に興味ありありなフツーのおとしごろ高校生  ・かめはめ波が蘇生術にもつかえる  ・「気」がなんだか「空気」に間違えられて使われてる  ・悟空がチチとエッチしたさに「気」を習得  ・亀仙人は都会のマンション住まい。チョウ・ユンファなのでハゲでもないしサングラスもなし。それどころか「亀」という単語が(字幕・吹き替え以外)まったく出てこない  ・それなのに決戦胴着はいつものオレンジ(に似せた)亀マーク入り  ・その胴着の腰帯はベルトっぽく、「亀」とデカデカ書かれている  ・ピッコロ超つえー、とのハズだがあんまし強くない。セガールやジャッキー、只野仁なら勝てそう  ・どういうわけかピッコロの部下である「大猿」  ・その大猿がせいぜい3メートルくらい  ・何とか倒したピッコロに止めをささない。ジャッキー映画などで敵をぶちのめした感じ。そっちは「この後は警察が何とか」って展開が望めるけどこっちはスルー  ・んで案の定ピッコロは助かって、どこかの家でフトンにフツーに寝て看病されてる始末  とまあ脚本家と監督は絶対原作最後まで読んでねぇだろ!な展開。 たとえるならニコニコ動画などで 「ドラゴンボールを1ミリも知らない俺が映画を作ってみた」で うpされてそう。そういったネタ動画が大好きな人には観てもらいたい1本。 ただ、1800円は高いんだが、それを許せる寛大な人はゼヒ! おいらが観たとき、上映後はみんな笑顔でツッコミを楽しんでました。 しかし、これで本当に続編作るんだろうか?  ともかく、この映画を真面目に観たら「負け」ですよ?
[映画館(字幕)] 0点(2009-03-15 15:53:26)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS