1. アバウト・ア・ボーイ
軽いタッチのありがちなストーリーかと思ったら、意外にも心地良い映画になっている。 ちょっとした幸せがちょうどいい、そんな人生を感じさせる作品。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-03-14 17:06:07) |
2. あん
重いテーマを扱っているが、作りはキレイだ。でもそれで救われる気もするし、とてもやるせない気持ちにもなる。 評価されるべき映画、という位置付けに多くの人が感じる作品。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-02-04 20:49:00) |
3. アンノウン(2011)
《ネタバレ》 予想がつきそうな展開かな、と中盤ダレそうになるが、そうでもなく、まあまあ面白い。 多少イライラすることも多いけど。 [地上波(邦画)] 6点(2022-03-27 14:51:43) |
4. 愛を読むひと
序盤の展開に、そういう映画かと思ったら実はシリアスで真面目な作品だった。 [地上波(吹替)] 6点(2019-05-19 20:38:15) |
5. アイ,ロボット
考えてみればありがちがストーリーだが、結構引きつけられる。闘いのシーンもアリそうで、それでも斬新な感じがする。 大作という感じはしないけど、まあいいと思う。 [地上波(吹替)] 6点(2017-12-02 12:29:42) |
6. アンコール!!
何度か使われている音楽コンクール系を主題にしつつ、年老いた男と家族の再生も織り交ぜている。 とても分かりやすい展開で違和感は無いが、ギリギリ泣けるところまではいかない感じ。 あと一つ、何かで泣かせて欲しかった...けどいい作品だとは思う。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-05 01:11:51) |
7. アイガー北壁
雪山の登山はつらいな、と思い知る映画。 [地上波(吹替)] 5点(2022-06-25 14:15:58) |
8. アース
映画、という感じでは無いが、映像は素晴らしい...という作品。 [地上波(吹替)] 5点(2019-11-22 21:40:04) |
9. アメリ
評価が分かれる映画。 この主人公の気持ちに入り込むことは(特に男性には)難しい。そして、ストーリーもダイレクト感が無いので、「面白い、意義深いはず」と思わないと厳しいかも。 自分には合わなかったということで。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-04-13 13:58:35) |