61. プリズン・オン・ファイアー2
《ネタバレ》 いやぁー、ユンファめっちゃやられてますねぇ~。挽歌のユンファでは考えられません。それも銃が一切出てこないから尚更。1作目は看守に対する怒りが爆発したユンファでしたが、今作は看守の狂いぶりに切れちゃいましたねー。まあこれも香港だからってところもあるだろうし、脚本の元ネタが実体験に基づいたらしいからさらにリアルになってるからちょっと怖いところもある・・。それにしてもラストは巧くまとめやがった!! 6点(2004-10-05 19:07:52) |
62. 愛と復讐の挽歌・野望編
《ネタバレ》 前作よりかなり落ちてます。ユンファが脇役っぽく見えて仕方がなかった。おまけにダニー・リーは主役を食うほどの悪役を演じてるし。なんか組み合わせが全体的に見ておかしい感じがする。 4点(2004-09-11 14:28:29) |
63. 新ポリス・ストーリー(1993)
《ネタバレ》 ジャッキー・チェン版「ハードボイルド/新・男たちの挽歌」みたいな。そんなに銃はぶっぱなしてないしほとんど笑いやカンフーなどもなかった。でもいつものジャッキー映画と比べると異質な映画。ラストにもあるように原案は実際に起きた事件を集めたもの。だからものすごくリアルに描かれてるから内容がしまってる。コレが作られる前に起きた身代金事件の被害者に捧げるというのは強く伝わってきました。そんな映画に出てるジャッキーは今まで見たことがない演技だからかなり「どぉぉぉん!」てきた。今までのお馴染みの出演者もほ~っとんどでてなかったような。まあ覚えがあるのはオープニングの銃をぶっ放してた悪党の一人と「ポリス・ストーリー2」の悪役の一人が出てたのとど~~っかでみた記憶がある人質役のおっさんぐらいかな。まあ本気のジャッキーを見たい人はどうぞ。ってかポリス・ストーリーシリーズとは全く関係ないんで、そこんとこは勘違いなさらずにお願いします。 8点(2004-08-17 13:00:11)(良:1票) |
64. 南京1937
《ネタバレ》 はぁ~・・・って言っちゃった。もう最悪だな。日本人兵士の演技が大根役者すぎて笑っちゃったよ。街の戦闘シーン以外見所ナッシング!!!ただ人がいっぱいでたらいいもんじゃないよ。ジョン・ウーは「なんとなく」この作品の製作を引き受けたってことにしときましょう(笑) 0点(2004-06-30 19:34:15) |
65. ドラゴン危機一発
《ネタバレ》 おいおい何人殺してるんだよ。ブルース・リーはカンフーの達人じゃなかったっけ?人殺しの達人じゃねえだろ。 4点(2004-06-29 19:49:57) |
66. ポリス・ストーリー3
過激な囮調査・・・ですかね。ミシェル・ヨーが強いこと強いこと。出てくる人みんな強いから香港ではみんなカンフー習ってるのかなとか思ってみたり。ジャッキーが銃で人を殺したのを見たの久しぶりかな。 6点(2004-06-22 20:03:09) |
67. サイクロンZ
《ネタバレ》 おーっほっほっほ、面白いじゃーん!ジャッキー&サモハン&ユンピョウが揃うとやっぱいいなぁ~。でも見た目弁護士って感じがしないけど(笑)サモハンの麻薬中毒寸前の演技、妙によかった。そんな体でもやりときはちゃ~~んとやってますた。ラストの外人とのガチンコ勝負はいやはや見ごたえありました。悪役のひげのおじさんがいいキャラしてましたねぇ~♪ 8点(2004-06-21 10:09:06) |
68. 黒影 -ブラック・シャドウ-
《ネタバレ》 え?っていう感じ。人間の動きちゃうやん!そんな飛べたら余裕でオリンピックで金メダルやがな。ユン・ピョウの妙なホクロが凄い気になりました。ってかラストは普通に「は?」になりました。もうストーリー自体グダグダなんで他に言うことありませんな。 1点(2004-06-13 11:21:17)(笑:1票) |
69. バトルクリーク・ブロー
《ネタバレ》 ジャッキー映画としては駄目作に入るかな。格闘シーンがマンネリしてイマイチぱっとしなかった。相手も強いのか弱いのかわかんないし。まあこの頃の素早いジャッキーの動きだけ拝めれただけだけでもいいかな。 3点(2004-06-09 18:44:02)(良:1票) |
70. 拳神/KENSHIN
なにこれマンガ?香港版ドラゴンボールっぽ?地球上の半分の金くれとか意味不。サモハンがこんな映画に出るとは・・・。髭もにあってないし。 0点(2004-06-01 19:40:33) |
71. シンデレラ・ボーイ
《ネタバレ》 ええええっって思うぐらいの映画。ブルース・リーの亡霊か・・・。影がある時点でダメだと。ちゃっかりリーのお墓も出てくるけどコレ本物かなぁ~・・。気になるところです。おまけにヴァン・ダムも最初と最後だけしか出てこんし台詞もほとんどねぇなこれ。よく出演したもんだゎwっていうかヴァン・ダム背ぇちっちゃ! 3点(2004-05-30 14:23:23) |
72. 黒社会
《ネタバレ》 趣味悪いよユンファ君。こんな映画に出るとは思わなかった。オープニングから凹むような感じやし。組抗争っていってもなんか子供の喧嘩が進化したようなモノ。銃がほっとんどでてこないし鉄パイプって・・・。全体的に↓でした。 2点(2004-05-18 19:23:32) |
73. 九龍の眼/クーロンズ・アイ
うふふ。アパアパアパアパアパアパアパアパアパアパアパアパアパ。ちゃんと広東語喋れよ。吹き替えする人の身ぃにもなってみなされ。まあジャッキー強すぎぃ。花火当たっても頑張るそんなジャッキーかっこうぃ。前編にわたってかなり火薬使ってる。ショッピングモール爆破ぁしたり警察署爆破ぁしたり小包が爆破ぁしたり花火工場が爆破ぁしたりとか。ジャッキー映画では珍しいっすねぇ。チューのキャラがサイコーーーでした。ぁぁ・・目が・・・ごめんちゃい(笑) 6点(2004-02-08 14:09:38) |
74. グリーン・デスティニー
《ネタバレ》 ワイヤーばかりで普通におもしろくなかった。チョウユンファは「大陸英雄伝」みたいに刀使ってましたが、やっぱ拳銃のほうが似合うね。 3点(2004-01-01 12:38:08) |
75. 少林寺2
なんか・・・・普通に・・・1よりか・・・面白く・・・なかった・・・。 5点(2003-09-08 10:03:46) |
76. 少林寺
思わずアターーーって叫びたくなりました。。 9点(2003-09-08 10:01:29) |
77. ダウンタウン・シャドー
まぁ・・・普通のアクション映画って行ったとこですかね。 6点(2003-08-25 17:09:40) |
78. 大陸英雄伝
ラスト30分以外な~んもおもしろくなかった。でも相変わらずキレたチョウユンファは怖すぎる。 5点(2003-07-04 23:29:17) |
79. プロテクター
シブすぎるよジャッキー。 6点(2003-06-14 00:46:47) |
80. 炎の大捜査線
ジャッキーチェン、サムハンキンポー、アンディラウ、レオンカーフェイの香港4大スターが出演した超豪華な映画。しかりストーリーはもうボコボコ。「暴力脱獄」からパクりすぎね。でも最後、ジャッキーが死ぬのはなんだいあ変な気分になった。できればこの映画にチョウユンファも出てほしかったなぁ~。。。 3点(2003-05-28 23:16:52) |